日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

入隊とご褒美

G.W.中にとうとう入隊してしまいました。

[rakuten:shopjapan:790183:detail]

そう、「ビリーズブートキャンプ

テレビで見た感じではコミカルなおっさんでしたが、
実際にやってみると(1セット50分以上あります)、運動不足の私にはかなりきつい・・・。

今のところ全身筋肉痛の状態です。
そしてとても汗をかきます。
まだあまり効果が出ているわけではないのですが、
マンションでは一部できないエクササイズもありますが、おおむね良好です。
しばらく続けることでどれくらい変わるか楽しみです。

もちろん効果が出ることで続ける意欲もわくのですが、
それ以外にも個人的にインセンティブをつけようということで
4日連続で続けられたらその日に食べたかったスイーツを食べるという
個人的なプログラムを追加しました。
(※決してそれ以外で食べないわけではないのですが、抑制ばかりではつらいので・・・)

今日が4日目、今回のご褒美はコールドストーンクリーマリーのアイスにしました。

今までためした「機械に頼る系」ではないので、今度こそ・・・。