日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2004-01-01から1年間の記事一覧

Vodafone 702NK

結局買ってしまいました。 Vodafone 702NK (※写真はまだ撮ってないです・・)早速会社のPCのOUTLOOK2003とシンクロさせて スケジュール確認をできるようにしました。 会社のメールを転送してみたところ、1日で Vodafoneの容量一杯になってしまったので 現…

杏仁豆腐味のアイス

今日はコンビニで久しぶりに心引かれるおやつを発見。 もともと杏仁豆腐が大好きな私は、中華料理を食べるときや コンビニで見かけたときには勤めて食すのだが、 今日はアイスクリームコーナーで「杏仁豆腐」味のアイスを発見食べてみたところ、杏仁豆腐にす…

久しぶりにやってしまった・・・

昨夜は社内のチームの飲み会。 1次会が終わり、4人でカラオケに行くことに・・。 最初は終電までには帰ろうなんて言いながら、結局は 始発が動くまで歌い続けていました・・・(^^;)仲間内なので、聞いてはいるけれど、 歌ったことはない歌をいくつか試して…

ボーダフォン3Gケイタイ(ノキアorモトローラ)

先日、仕事中にたまたまボーダフォンのウェブサイトをみていたら 3Gの製品情報が載っていた。 そういえば最近テレビでいろいろ宣伝しているなーなんて思って みてみたのが行けなかったのかもしれない・・・ コレが欲しくてほしくてたまらない。でもコッチも…

懐かしくて

先日NintendoDSを購入したのだが、某量販店のゲームコーナーで 物色をしていると、目に入ったゲームがコレファミコンミニ メトロイド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/08/10メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る懐かし…

お引っ越し

方向性は一緒なのですが、心機一転ということで お引っ越ししました。 また、買ってしまった・・・ 備忘録といっても買い物ばかりなので・・・

ソニーもようやく出してくれました。

テーマ:買い物記録 NintendoDSを買ったあとで、勢いで「ネットワークウォークマン」を買ってしまいました(^^;)購入したのは発売されたばかりのNW-HD3です。携帯型オーディオ機器はメモリータイプも含めると何台目だろう。 今回、購入に至った経緯は、 1:M…

ちょっと遅れましたが・・・

1週間ほど遅れましたがNintendoDSを買いました。 携帯用ゲーム機といえば、今日はPSPの発売日ですが・・・。早速、ゲームをやってみましたが、思ったよりタッチパネルでのゲームはおもしろく、ムキになっています。ちなみに購入したゲームは、「さわるメー…

今度こそ「継続は力なり」を目標に・・・

2回目のブログスタート。今年の春先に1回別なところで初めてみたものの、めんどくさくて1回断念していましたが、場所も新たに始めようかなと思いました。日記的なものや、ついつい買ってしまったものを人に告白することで満足を得ようとする、どーでもい…

しばらくさぼっていました・・・(^_^;)

5月から書き始めたこのBLOGもここのところ仕事の忙しさとGNO2へのプチはまり具合の両方の事情のため、なかなか書き込むこともできず、いつの間にか最後の書き込みから1ヶ月がたっていた・・・。 日記を毎日書き続けることのできる忍耐力のある人をいつもう…

杉田かおるがゴールしているけれど・・・

ほんとにきちんと走っていたのか? ゴール直前のカウンターが明らかに10メートル進んでいないのにドンドン減っていたぞ・・・。 別に杉田かおるは悪くないのだけれど、100キロマラソンって本当に感動できるものか? などと思った今日この頃です。 今年はオリ…

GNO2買っちゃいました

GNOというネットワークゲームがバンダイから発売されているが、このたびGNO2が発売されることになった。GNOでは、チームの人とオフ会を行ったりするなど、今までとは全然別の交友関係ができたりと、面白いゲームでした。 GNO2の目玉は3Dの戦闘シーンというも…

お賽銭?

中国ネタを再び・・・。杭州市は「西湖(セイコ)」という湖がしないの中心にデンと構える風光明媚な都市である。この湖の真ん中には「三潭印月」という島があります。島から見た杭州市街は「大都市」なのですが、この島の中にいると都会の喧噪から離れて、…

甘いウーロン茶

中国旅行で気になった食べ物・飲み物で一番衝撃的だったのは、すでに中国に行かれている方は知っている話なのかもしれないが、ウーロン茶が「甘い」ということでした。 家楽福(カルフール)や駅で見覚えのあるボトル「サントリー烏龍茶」を見かけており、「…

電車が空いている

週末、日本に戻ってきて今日が初の出勤。電車も混んでいるのだろうなーと思っていたら、意外なことにがらがらでした。 電車の中で新聞をゆっくり読むこともできました。 こんな日がいつもだと、通勤は楽なのに・・・、と思った朝でした。

中国旅行(最終日)「台風の影響もなく」

今日は日本へ帰る日であった。杭州での3日間はおいしいご飯やおいしいお茶、きれいな風景に出会えて充実した旅たった。アジアカップにかかわる報道で反日感情が気になっていたが、そんなことはまったくなく、むしろ2日目のタクシーのドライバーはとても親切…

中国旅行(3日目)「go to 上海」

今日は、杭州を離れて無謀にも日帰りで上海に向かうことにした。 鉄道の切符は事前にホテルで予約してもらったので(結構苦労はしましたが・・・)当日あわてることはなかった。 しかしはじめての鉄路ということもあり、発車時間の40分前に駅には到着。軟座…

中国旅行(2日目)

中国の杭州市について2日目になりました。今日は昨夜ガイドブックで見かけて行こうと決めていた「六合塔」にまず向かうことにした。 杭州での移動の足はもっぱらタクシー。バスもあるのだがタクシーのほうが早くて便利。4キロ10元で、その後は1キロ2元…

中国旅行(1日目)

今日から夏休みをとり、中国旅行へ出かけている。現在進行形なのは、今ホテルから自分のPCでアクセスしてこのBLOGの更新をしているからだ。 私が今滞在しているのは「杭州」という都市である。 上海からも近く、緯度はわが故郷鹿児島とあまり変わらないらし…

夏休みに向けて。

世の中がお盆休みに突入しているが、私も来週火曜日からお休みに入る。 いつもは鹿児島の実家でゆっくりすることが多いのだが、 今年は久しぶりに海外へ行くことになっている。 行き先は中国・・・・。大丈夫か? 不安も多いが、比較的日系企業の多い都市と…

ワールドウイング

来週から中国へ旅行にいくということで、初めてワールドウイングを申し込んで見ることにした。今日届いたのがこの端末。モトローラ製です。通話機能だけなのでとても軽い。話は変わるが、ところで中国といえばサッカーで大変だが、来週は日本人は大丈夫だろ…

パスポート取得

友人が中国へ旅行しようと誘ってくれたのを良いきっかけと感じ、急遽夏休みを取ることにした しかしパスポートを見たら期限切れという大失態。急遽パスポート取得に走った。これが本当に面倒。役所はサラリーマンのことを何もわかっていない。何で土曜日に開…

再配達がこない【怒怒怒】

平日仕事に出ている私にとっては土曜の午前中は再配達 の受け取り時間。クリーニングも出さないといけないので、 できれば短時間で来てほしい。 今週もアマゾンで購入した書籍が届くのを待っている。 すでに1時前・・・。おれは午前中に指定しているぞ。 お…

今日はおそくまでお仕事

いつもは早めに帰宅しようと心がけている私ですが、今日はたまった「宿題」を片付けるために残業です。やっと企画書が終わり、これから交通費精算。一月分は大変です。 なら、毎日すればいいのですが、そうもいかないのが怠け者の性です。 人気blogランキン…

ヤフーチャットを初めて見た

今更ながらヤフーチャットを初めて見てみました。タイムリーに古田選手をセレクトしているのがにくいですね。多少ディレイするのですが、映像と文面を見られるのはおもしろいですね。ウェブの仕事をしているので改めてヤフーの頑張りを実感しました。

赤福

後輩が三重の実家に帰るということでしたので、「最近、赤福食べてないなー」と暗に要求したところ、 私だけのために買ってきてくれました。よくできた後輩です。 久しぶりに食べましたが、こし餡好きにとっては夢のような和菓子です。 とってもおいしかった…

テストしてみました

携帯で更新が可能らしいとのことで試してみました。写真は鹿児島で撮った写真です。

同僚の壮行会で

昨夜、同僚が来週よりイギリスへ1年間の留学に行くということで 仲間内で集まって壮行会を行うことになった。 イギリスでは和食は食べられないだろうということで 幹事がえらんだのが「吉葉」という両国のお店でした。 当日幹事が確認を電話をしたところ、「…

安いけれどおいしい鹿児島土産です

昨日帰省したばかりなのに、今日にはもう帰京。 なかなかしんどい行程です。 会社を2日間休んでいるので、職場にお土産を買っていこう と思い、空港の売店に入った。 そこで見つけたのが「げたんは」です。 名称の由来は「下駄」の「歯」に似ているからと聞…

鹿児島へ・・・

今日は朝6:55 羽田発の飛行機に乗って鹿児島へ向かった。 7月21日は私たち家族にとって昨年からとても重要な日になった。 今日、私が仕事を休んで鹿児島に向かったのにはわけがある。 昨年の7月21日、母が53歳の生涯を閉じた。 生体肝移植をする…