日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

中国旅行(最終日)「台風の影響もなく」



今日は日本へ帰る日であった。杭州での3日間はおいしいご飯やおいしいお茶、きれいな風景に出会えて充実した旅たった。アジアカップにかかわる報道で反日感情が気になっていたが、そんなことはまったくなく、むしろ2日目のタクシーのドライバーはとても親切な人でした。



さて、昨夜から杭州付近には中国大陸に上陸した台風の影響を受けて、強風・強雨という天候になっていました。「これで飛行機が飛ぶか?」と思っていたが、当日ネットでみたら大丈夫そうだった。



こういうときにブロードバンド対応ホテルは重要だ。今回のサニーホテルもブロードバンド対応(速度は遅かったけれど・・・)だったのでいいホテルをセレクトできた。



杭州国際空港に最初降り立ったときには、「なんて閑散とした空港だろう」と思っていたが、それは到着ロビーだけで、出発ロビーは広々としており、ショップにはお土産もいろいろあった。



元があまっていたのだが、最終的にはここかなり使ってしまっていた。



3泊4日の旅はあわただしかったけれどとても楽しいものでした。

デジタルカメラの写真も大量に取ってました(^.^)