日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚いっぱい

本日は部署に新たに加わった方の歓迎会。最近遅いことが多かったので7時前に会社を出られることが奇跡。オフィスから近いところでしたので5分で到着。本日のお店は同僚セレクトの丸ビル内の「一夜一夜」というおみせ。銀シャリと魚がメインのようです。い…

ソフトバンクモバイル

のMNP受付停止のニュース。ネットなどではSoftbankに流れた感じの記事になっているが、ドコモ、au双方のニュースリリースではSoftbank→ドコモ Softbank→auだと主張。(というか上場企業だから虚偽はヤバいよね)まあ、後者のほうが正しいのでは?まあ、当初…

常識力検定

テレビで宣伝を始めている常識力検定。お店で「漢検」のソフトを迷ってしまいましたが結局常識力を重視しました(笑)監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video…

2日連続で

会社に来ております。昨日はフルタイムで出社しましたが、今日は「サービス出勤」です。まあ、ちょっと来て作業するだけですし、この後お出かけしますので、その通り道ということで・・・。でもまあ、基本的には週休2日ではないと生きていけない体なのになん…

未履修問題

とりあえず、正直者が馬鹿をみるというのはどうでしょう?きちんと学習指導要領に沿って学習した生徒さんはどうするんでしょうか・・・。森元総理とかが「子供のために」ということをおっしゃっているようですが大学入試で、未履修の人のために不合格になる…

ごちそうになる

今日はかなりばたばたしており朝は機嫌も悪いという少々サラリーマンとしては「ナシ」な感じで1日がスタート。ただ、あるタイミングで思いのほか落ち着きを取り戻し。夜8時過ぎには久しぶりに平静を取り戻す。でも実はまだいくつか残っているんですが・・…

今日も

会社を出たのは12時過ぎてました・・・(T T)1日の大半を過ごす場所ですが、ここまで長くいると少々気分がめいるときもあります。日頃できるだけ「早く帰る」ようにしている私になので多分普通の人より働いていなくても、キャパが狭いんだと思うことしき…

ひとこと

まだ仕事中。いくらやっても終わりません。今週もあと2日ですが、土曜出社ほぼ確定です。しんどい

英会話の授業で

学んだいちばん大きなこと。「恥ずかしがらずにまずは会話する」「間違いを恐れるな」なんか、学校教育の英語の全否定です。子供のときにこのような形で英語教育を受けていたかった。今の「教える」側に変革がない限り、いくら早く英語教育を始めても多分無…

霧雨

雨は本来嫌いではないのですが、風が吹いているときの「霧雨」は苦手。なぜなら傘が用をなさないから。それにしても雨が冷たく感じるようになってきました。さりげなく秋は深くなってきているようです。でも大手町のイチョウは青々としています。これもヒー…

ばってん荒川さん

お亡くなりになられたそうです。まだお若いのに・・・。

灯り

先日、とあるウェブサイトで紹介されていて急に欲しくなった灯りhono昨日届きました。早速自分の部屋の壁に取り付けてみることに。賃貸マンションなんですが、もう8年もすんでいるのでいいでしょう。多少壁に穴があいていても・・・。揺らめく感じがなかな…

1日中だらだら

今日は1日中だらだら。1週間の疲れがどっと出ているようです。合間にどうでしょうのDVDを見て、寝て、ご飯食べて・・・。かなりダメ人間な生活です。そんなときに宅急便が届く。不動産会社から来年の引き渡しに向けた資料が・・・。すこしづつ実感が湧くと…

中華十八番

仕事がおちついたころ先輩に誘われ中抜けご飯を食べにいくことに向かった先は、神田にある中華十八番。いつもは昼によくいくお店です。夜の雰囲気もあんまりかわらずつい「肉野菜ライス」といいそうでしたが、餃子・春巻・麻婆豆腐・かに玉にビールで私はお…

あと1日だ

今週はなぜだか疲れています。まあ、毎週末は疲れているのですが・・・。今週は今日が「金曜日」の気分です。なぜだろうと考えたら、先週は土曜日に出社していたので休みが少なかったということに気がつく。そういえば2週間連続で土曜出社だった。週休2日…

後輩と明日を語る(苦笑)

ここのところ一ヶ月間休みなしで働いている某後輩と、ここ1年ほど明るさが消えてしまった某後輩と3人で軽く飲みにいきました。サイトを複数立ち上げることの大変さを感じた次第です。メッセージとしては「がんばらなくてもいいよ」を捧げたいととおもいま…

ファイナルファンタジーV

先日アマゾンでファイナルファンタジーV アドバンス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/10/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 107回この商品を含むブログ (292件) を見るファイナルファンタジーVを買いました。実はこのソフトに…

ミルメークコーヒー

帰宅途中のファミリーマートでミルメークコーヒーという飲み物を発見。ミルメークってあれか?飲んでみるとなかなか。パッケージはこちらなかなかレトロな感じ。でも、雪印のコーヒーが一番すきです。

本日は

会社の同期の結婚式でした。披露宴から出席。かなり固そうでした。そう、手と足が一緒に出てしまう感じ。その後同僚と恵比寿で2次会まで飲んでいたら肝心の2次会に遅刻してしまいました。でも、幸せそうでなにより。同じ事業部に配属された同期で結婚して…

本日も出社

金曜日に力つきてしまったので、本日出社することに。朝、車をディーラーに預けないといけなかったのでいつもと違う通勤経路。目黒線でも大手町に行けるのですがやはり駅から会社までがとても遠いです。さて、今日は資料作りがメイン。ナップスターで音楽を…

赤いipodナノ

NIKKEI NETにでていた記事を見て感じたこと。「シャア専用じゃないんだ」「3倍早くないのかな?」ただの独り言です。

力つきました・・・。

今週は4日しかないのにも関わらず、もう疲れきりました。明日にのばすことにします。そういえば、明日は車をディーラーに持っていかないとリコール対象車でした。

ナップスターを

PCに入れてみる。現在Napster To Go のトライアル期間中。ストリーミングで曲が聴けるので常時接続であればデータを接続する必要もなく便利です。じつは残業中の気分転換に最高かも。ただいま「一発屋」のプレイリストを聞いています。確かに、知っている曲…

情けない、情けない

トンカツを食べていたら口の中をやけどしてしまいました・・・。ああ、情けない。でもまあ、美味しかったので善しとします。

某公共放送の

料金督促に法的措置とか・・・。こんな時間まで会社で仕事している人間と、毎日テレビを見られる環境にある方とが同じ料金を「無条件」で支払うことに納得がいきません。「民業圧迫」しているのに、なにより、サービスを享受していないのに料金を払わないと…

スルーでゴルフをすると・・・

早くあがれます。関越も空いていたので考えられない時間に戻れました。4時に家にいました・・・。これは楽ですね。あと半日お休みを満喫します。

あーあ

シューマッハがリタイアしちゃった・・・。ホンダ・トヨタにがんばってほしいなー

連休の中日

DVD

昨日は出社して事務処理をしていたので今日が気分的にはお休みの日。ちなみに明日は会社の先輩・同僚とゴルフですのできょうはゆっくりすることにします。というかやることがない・・・。さてこれからF1でも見ますか。そのあとはレンタルしているウォレスと…

ノイズの中で生きる

これまであまりヘッドフォンには投資をしてきませんでした。しかしお仕事の関係でBOSEのヘッドフォン QuietComfort3 に接する機会がありついつい衝動買いしてしまいました。仕事も集中できます本日電車の中で使ってみて感じたこと「人はものすごいノイズの中…

本日も午前0時を回ってしまいました

昨日に引き続き、本日も午前0時を回ってしまいました今日は昨日よりある意味ひどく夕食を食べていません。社食のチキンライスも今日に比べればよかったということでしょうか・・・。太っているからと行って1日1食は少々つらいですまあ、新サービスを立ち上げ…