日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

英会話の授業で

学んだいちばん大きなこと。

「恥ずかしがらずにまずは会話する」

「間違いを恐れるな」

なんか、学校教育の英語の全否定です。

子供のときにこのような形で英語教育を受けていたかった。

今の「教える」側に変革がない限り、いくら早く英語教育を始めても

多分無駄。

お金をかけられるのであれば、英語教育だけ

少人数(5〜6名程度)でやってみるものいいのでは?

もしくはどこかの英語学校と提携して、

英語の授業はプライベートレッスンとか・・・。

そのほうが生きた英語が身に付くと思う。

英語が苦手だった人の思う感想です。