日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたい・・・・・

東京新聞によると我が家の近くにカルガモの親子が出没しているらしい。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20070622/CK2007062202026204.html 日頃あまり通らないところなので、気がつきませんでした。 近隣の方からは「何をいまさら」といわれそ…

ほっと一息

仕事もおちついて、ほっと一息。 本日は半期の最終日なのに、結構落ち着いています。 さっきお昼を食べたばかりなのに・・・ 源氏パイを食べています。 ところで何で源氏パイというんでしょうか? あとで調べてみます。

ゼルダ

CM見ていてほしくなり、ついつい購入してしまいました。 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (430件) を見る 今回はタッチペンで動かすということで、…

登記完了

4月に入居した部屋の登記が完了したようで、司法書士の事務所からもろもろの書類が届いた。 領収書にはそれぞれの手続きの諸費用と報酬が記載されています。 高いのか安いのかよくわかりません、 こういう手続きものって基準価格のようなものがあるんでしょ…

オフィス内が暑い

地球環境にやさしくということで、エアコンの温度が高めに設定しているオフィス。 でも、それよりも熱を放出している大量のPCやサーバーを何とかした方がよいかと思ったりする。 そもそも、ピンポイントでしか冷えないエアコンだからクールビズを実践してい…

D01HWの設定

Macでは難なく成功したD01HWでしたが、我が家のWinXPマシン ThinkPadX32ではなんかうまく設定できていませんでした。 通常はD01HWをつなぐと自動的にソフトのインストールを始めるのですが、 X32くんは反応してくれず、結局CDからインストールしたりしていた…

不覚

18時からのミーティングでうたた寝。 その前からかなりきていたのですが、やってしまいました。 しかし、あまり問題なし。 たぶん、この会議は・・・・(以下省略)

寝不足・・・

やはり、水曜どうでしょうの新作を見はじめたのが原因か・・・・。 寝不足です。 だって、やっとなんだもん・・・。 でもさすがに仕事があるので最初のほうしか見ませんでした。 録画もしているので、あとはゆっくり楽しむことにします。それにしてもイーモ…

料理

手のかかる料理をしなくなってだいぶたちます。 社会人になる直前は家庭の事情もあり、 いちばん時間のあった私が主婦のように料理を作っていました。 あのころは煮物も焼き物もいろいろしていたような・・・。 会社に入り、時間的な余裕もなくなり(という…

D01HW設定してみました

先ほどイーモバイルを取りに行って早速D01HWを設定しました。 これは早い・・・・。 22階でやっていますが、感度良好です(^_^) 写真はのちほど・・・。

かっちゃった・・・

明日のお昼にパスタを作ろうと思いつつも 冷蔵庫の中が空っぽだったので材料を買いに行きました。 相変わらず近くのラゾーナ川崎は大混雑。 とはいえ、最近はなれたもので、目的のものをさっさと購入します。 帰りに、ついビックカメラによると(だって帰り…

写真まとめ

とりあえずMacのセッティングを先にしましたので・・・。 なんか箱はDVDみたい 中はこんな感じ ドライバをインストールして繋げてみました。残念ながらケーブルがちょっとじゃまかも 本体はこんな感じです。 いやー、結構いい感じでスピードでます。 これは…

もう眠い・・・

本日は早朝出社。 昨夜、暑かったこともあり睡眠がかなり浅めです。 4時半起きなので、もう眠いです・・・。 とりあえず最低午後4時までは拘束されるので、あと7時間がんばります・・・・

物欲とどのように折り合って生きていくか・・・

現在自分の物欲を抑えきれなくなっています。 先週のamazonでの買い物はそれはひどかった。 毎日、毎日、家の宅配ボックスにはamazonからの荷物が届いています。 漫画、雑誌、ゲームソフト、本など小さい買い物もつもれば結構な山に・・・。そして、そんな私…

今日の出来事

今日は1日いろいろしていました。 午前中・・・マンションの総会に出席。 時間があったのできちんと話を聞こうと思い参加しました。 議案関連の質問を含め、いろいろな質問、要望、抗議が管理会社に向けられました。 結構皆さん不満をお持ちだということに…

昨日のカンブリア宮殿

最初はどんな番組になるのかとおもっていたカンブリア宮殿。 今では録画してみている私の定番番組の1つになりました。 昨日はバイデザインの飯塚さんがゲスト。 感想は「ちょっとバイデザインのこと持ち上げすぎじゃない?」 決して内容が悪かったわけでも…

集団

先週土曜日は仕事だった。 東京駅にはいろんな集団がいた。 集団は何で周りに気を遣わないのだろうか。 後ろに急いでいる人がいるのに集団が横一列に歩いている。 決して狭くはない東京駅の通路を上手く通り抜けるのは一苦労だった。 なんで、この人たちは流…

見終わったDVD(メモ)

DVD

昨日は早く家に帰れたということもあり、 先日amazonで購入したDVDを見ることにした。 まだ、見ていないDVDはそこそこあるんですが・・・ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/12/22メディ…

財布忘れた・・・

会社員になって初めてのことです。 東京駅についたとき、いつもの感触が無いことに気がつく。 混んでいる電車ということもあり、最初に考えたのが 「すられた?」 そのあと、自分の朝起きてから会社に行くまでの行動を振り返ると、 「うーん、財布を入れた形…

久しぶりの味

昨夜は会社の方々との懇親会。 会場は久々に訪れる中華のお店。 夜はそれほど来たことはないのだが、お昼は結構行っていたお店。 昼は名物(というか、それしか頼めない)担々麺+小ライスが定番でした。 しかしある時から行かなくなってしまい早4年あまり。…

マカロン

以前は苦手でしたが、最近再評価中のお菓子、それがマカロンです。 苦手だった理由は、初めて食べたものが「美味しくなかった」ため。 とっても単純な理由ですが、食べ物との最初の出会いがとても大事だということを ウニ以来再認識した次第。ということで先…

最近どうでもいいけど気になる日本語

テレビCMを見ていてものすごく気になる日本語があります。 グッドウィルグループのシーテックという会社(あーっ、あの悪名高きクリスタルグループだったのね・・・) ※参考URL:Wikipediaの説明 の「少々寒い」CM(ここで見られます)をよく見かけるのです…

酸味は深いね・・・。

金曜日の話なのだが、会社の先輩とちょっと遅めにランチに行くことになり、 「そろそろ新丸ビルも大丈夫だろう」という根拠のない予想で行ってみることにしました。 しかしながら・・・・ 「混んでる」 「動線が(個人的には)最悪」 「人が多いのに通路せま…