日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

昨日のカンブリア宮殿

最初はどんな番組になるのかとおもっていたカンブリア宮殿
今では録画してみている私の定番番組の1つになりました。
昨日はバイデザインの飯塚さんがゲスト。
感想は「ちょっとバイデザインのこと持ち上げすぎじゃない?」
決して内容が悪かったわけでもないし、実際バイデザインの商品が
悪いわけでもないけれど、
ソニーの液晶テレビとの価格比較のくだりはいらなかったような・・・。
だって、表示価格と実際の販売価格が違うのだから(ってそれ自体はおかしいんですが)
番組に出ていたテレビとバイデザインの価格差は私が4月にテレビを選んでいた当時に
すでに数万円まで縮まっていました。(大手量販店で)
その商慣習が正しいとはいえませんが、店頭の価格が単なる数字の羅列でしか
なくなった時代なのに、それと直販価格を全くの補正なしで比べてしまうのは
視聴者に誤った印象を与えかねないと思うのです。
もう少し気をつけていただきたいものです。
でもそこ以外は十分おもしろかったです。