日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日の広告」を読んだ

今はほんの少し離れたところにいますが、 ついこの間までオンラインメディアの広告営業をしていた人間としては 気になる本だったので購入。明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)作者: 佐藤尚之出版社/メーカー: アスキ…

お酒をのんでそのまま・・・

最近まっすぐ家に帰ると、健康的なものをおつまみに 1杯だけビールをのむという日課が定着しつつあります。昨日も、帰りに野菜中心のお総菜を購入し、 いつものようにビールを一杯。 たまっているビデオを見ながらソファーで横になっていたら そのまま眠っ…

無理をしないでダイエット中です

WiiFitが我が家に導入され早2ヶ月。一時期はさぼり気味でしたが、 最近は朝起きたらまずWiiを立ち上げ、カラダ測定をするように 心がけています。(できるだけですが・・・)アメリカ出張中のウォーキング(仕事をしているだけでウォーキング状態)が 効いた…

ブログのデザイン変えました。

前のデザインがなんか崩れてきたので、 公開デザインから気に入ったものに変えてみました。 こんどもなかなかシンプルでいい感じです。 作ってくれた方ありがとうございます。

DVDへの移動をしくじった

日曜日は出張中に録画していたとあるテレビ番組を、 DVDに落とす作業をしていました。CMがちょっとじゃまくさいので、本編部分のみを取り出して、 DVDに落とし込みます。しかし、このままでは細切れの状態で保存されているので、 「タイトルの結合」が必要な…

週末の朝に見かける姿

本日は当番のため早朝からお仕事。 いつもなら、朝まで飲んだ酔客か、早朝勤務のビジネスマンが乗っている 東海道線もちょっと違った雰囲気。そこかしこで、スノーボードを持った方を見かけます。 東京駅に着くとそれがさらに目立って・・・。みなさん早起き…

冬晴れ、窓の外の風景に

朝起きて、窓の外をみたら、ちょうど朝日が昇ったところ。 部屋は西向きなので、朝日は見えないのですが、 横浜方面のビルに朝の光が当たり、金色に輝いています。ふと目線をいつものように富士山に向けたら 富士山がとても綺麗にみえました。こんな日はとて…

足つぼを刺激

昨日は早朝からのお仕事だったので早めに帰宅。 いろいろと欲しい小物があったのでラゾーナ川崎のロフトなどをうろうろ そんなときに目に入ったのが 足裏のツボを刺激してくれそうなやつ。痛いところでどこが悪いかというのがわかるという よくある商品です…

つい飲み過ぎる?

お湯を沸かしてお茶をのむようになって気がついたこと。 なんかお茶の葉がもったいなくて、ついつい飲み過ぎのきらいがあるようです・・・。 乾燥しているので水分をとるのは良いのですが、ほどほどにしないと。あいかわらず、やることが極端だなーと思った…

今日からお茶など

昨日、丸の内方面で探してみたものの、かえなかった 「会社でおいしくお茶を飲むマグ」 とはいえ、買えるまでずっとペットボトルのお茶を飲むのもどうかと思い 帰りに家の近くで買ってきました。お茶を売っているお店にあったマグカップ的なものを 当座の道…

会社でおいしくお茶を飲むために

日頃からペットボトルのお茶や、缶飲料を飲む私。 先日「アース」を見て、これじゃいけないなーなんて思い、 会社ではお湯を沸かしてお茶を飲むように心がけようと思った次第。長期的には飲み物代の削減にもつながるでしょうし。ということで、会社でいつも…

お酒

日曜日にふと気がついたこと。 「あれ、夜一人でお酒飲んでる」鹿児島生まれですが、お酒は滅法弱い私。 一緒に飲んだことのある方であればお気づきでしょうが ちょっと飲むとすぐ顔が真っ赤になります。よく「記憶をなくすまで飲む」という方がいらっしゃい…

やっぱり疲れてたんだ・・・。

金曜日は会社の方々との新年会。 とっても楽しいお酒を飲むことができました。 2次会の途中、寝てしまいました・・・すみません。そんな翌日の土曜日。 予定も無かったので、朝から映画を見に行きました。 見てきた映画は 「アース」です。 「スウィーニー…

出張の時に撮影した写真など その1

先日の出張、いつもの旅行だったら大量に撮影しているのですが 今回はお仕事ということと、なんか写真を撮る気力まで残っていなかった ということもあり、あまりないのですが・・・。といいつつも少しは押さえています。 宿泊したホテル 窓から見える風景――…

もう眠くなってきた

今日は、深夜まで出番作業があるため遅めに出社しても良い日。 しかし、昨夜いつも通りにねたら、朝目が覚めてしまうんです。 結局いつもとあまりかわらない時間に出社。これから出番作業なのですがもう眠たいです・・・。 これから午前3時までどうやって乗…

辛めだけれど美味しい

昨日会社で同僚からお土産をいただきました。 いくつかいただいた中の1つがこれ タイのインスタントラーメンのようです。 (国がちがったらごめんなさい) 今日の夜ご飯に食べてみようということで作ってみようと裏を見たら 絵が書いていますが、水の分量な…

空の広さ

なんか前も書いたことあるかもしれないけれど・・・。 米国出張から戻り、本日が実は2008年初出社。 東海道線に乗り窓の外を眺めていて感じたことが 「空が狭い」ということ。たぶん、これは首都圏や関西・中京といった大都市圏だけであって 日本全体という…

ようやく帰国です。

10日あまりの海外出張もようやくおわり、 やっと家に帰ってきました。やはり家に帰ると緊張感がほどけどっと疲れがきました。 荷物の整理をしていて、細かいモノがどっかに行方不明 になったりしてます。まあ、たいしたものではないのでいいのですが・・・。…

@サンフランシスコ

出張最後の夜はサンフランシスコに泊まることに。 宿泊するホテルがリゾートな感じでとてもビジネスマンには と思っていたら後ろにいたのは外国の航空会社のかたがたでした。ということで最後の日ぐらい観光してきます。

やっと余裕が

お仕事も昨夜の作業でなんとか最低限の義務は果たしましたので、 やっと余裕も出てきました。余裕があれば、もう少しとも日本では思いましたが、 残念ながらこの仕事に行く方が毎年疲弊した理由がよくわかりました。とはいえ、今日は同僚に連れられサンノゼ…

今、山を越えた(はず・・・)

本日はラスベガスからサンノゼに移動。 先ほどサンノゼのホテルからとあるものを送信して、 仕事の山を越えたと思います。現在現地時間午前2時23分 昨日の朝6時におきてから、ちゃんと寝たのは本日の飛行機移動の2時間だけ・・・・。 かなり「きてます」もう…

明日がヤマダ

ラスベガスに来て5日目の夜(現地時間午前1時46分) とりあえず今日できそうなことが終わりました。 このPCでこの作業をするのは今年を最後にしたほうがいい。 外付けのHDDももういっぱいになってしまいました・・・。とにかく明日がヤマダ。 果たして寝るこ…

ラスベガスも最後の1日

ベッドに入って気がついたらもう朝でした。 やはりだいぶお疲れモードも模様。現在お仕事で滞在しているラスベガスも今夜が最後。 今は現地時間午前10時過ぎということで、すでに仕事モードです。あと1時間ぐらいしたら最初の山場がおとずれる予定。 はてさ…

最初で最後のディナー?

本日は出張中お世話になるかたがたと打ち合わせを兼ねたディナー。 これまで機内食や「疲れたから寝たい」という衝動が上回っていましたが、 本日は英語が堪能なかたとご一緒したので、もうおまかせしてしまいました。明日以降は「夜の作業」が重要になって…

やっと落ち着きました。

現地時間1月5日午前1時30分 やっと、ホテルで仕事ができそうな環境が整いました。 心配していたデータ送信はばっちり。 たまに速度が遅いのが玉に瑕ですが、まあ大丈夫でしょう。それにしても今日の出来事は1人での出張だったら精神的にはかなり厳しかったか…

ラスベガスにやっと着いた

現在現地時間 1月4日(金)午後10時43分 ホテルにチェックインして、やっと仕事で使うためのネット接続テストができました。もともと午後3時過ぎにはラスベガスに着く予定だったのですが 結局約7時間遅れ。疲れました・・・。

飛行機が遅れてます

成田エクスプレスに乗っていたら会社から電話。『出張なのに』と思いつつでると、旅行代理店から、飛行機遅れで、乗り継ぎが変わるとのこと。 乗り継ぎも面倒ですが、なにより待ち時間が・・・。まあネタとしてはありです。

準備ほぼ完了

昨夜、がんばって荷造りしました。 やっぱり重いです・・・。 特に左側のバッグが・・・。 まあ、とりあえずパスポートと航空券とホテルのバウチャーと 名刺を忘れずに持って行ってきます。 それだけあればとりあえず大丈夫だよな・・・。 3年ぶりの海外、初…

荷物が・・・

なんかすごく多い気がする。 なんでだろう??明日からの出張の準備をしていたのですが、 スーツケースも、手荷物用のバッグもかなり「重い」です。 まあ、パソコン1台、デジタル一眼レフ1台、ビデオカメラ2台あれば それだけで充分重いんですが・・・。 そ…

今日はお好み焼きを作ってみた

年末年始の自炊週間。 本日はお好み焼きを作ってみることに。 年末に買い出ししていたイカの解凍忘れてしまったのが痛かったのですが、 それ以外の素材を使うことにしました。まあ、これは相当変なことをしない限り大失敗はないので 美味しくいただきました…