日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

やっと落ち着きました。

現地時間1月5日午前1時30分
やっと、ホテルで仕事ができそうな環境が整いました。
心配していたデータ送信はばっちり。
たまに速度が遅いのが玉に瑕ですが、まあ大丈夫でしょう。

それにしても今日の出来事は1人での出張だったら精神的にはかなり厳しかったかも。
同僚(後輩)に助けてもらいながらなんとかたどり着きました。

本日はサンフランシスコは悪天候のようで、まずは成田で4時間遅れ。
それを聞いたのが成田エクスプレスの中・・・。
もっと遅く聞いていれば・・・。
成田で待ちくたびれました。

まあ、幸いなことに手配をお願いしていた旅行会社の尽力でとりあえず
ラスベガスまでの航空券は手配できたのですが・・・・

こんどはサンフランシスコに「着陸できない」という状況。
じつは手配していたのが サンフランシスコ−ロサンゼルス−ラスベガス という
乗り継ぎだらけの状況だったので、この事態には少し喜んでいました。

しかし空港のカウンターは大混雑。
自分がどこにいればいいのかよくわかりません。(あっているぽいけどすごく不安)
そのとき親切なアメリカの方(だと思う)が見るに見かねて私たちのチケットを
見て、OKと教えてくれました。
ありがとうございました。

さらに悲劇は続きます。
定刻でロサンゼルス−ラスベガス の便が出てくれると思ったら、
こちらも遅れているとのこと。
きょうは本当に「delay」という言葉ばかり見ました。
結局こちらも3時間遅れで出発。

さらに搭乗口で搭乗券を渡すとなんか登録されてない的な表示。
それは向こうの係員が手早く席を用意してくれたので助かったのですが
満席だったらどうなったんだろうと思うと背筋が寒いです。
同僚もダブルブッキングだったようです。

結局ラスベガスの空港についたのが9時すぎ。
タクシーに乗ったときに心から「ふー疲れた」と思いました。

しかし最後にもう1つ。
なんと私のクレジットカードの1つがなんか1日あたりの制限額があるらしい。
知らなかった・・・。

もう1枚ので難を逃れましたが・・・。
面倒なことばかりです。

明日はちょっとだけのんびりできる日。
なんとか仕事のペースに持っていきたいと思います。