日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地鶏炭火焼き

今夜はお誘いを受けて、鳥料理をいただく機会を得ました。 行ってきたお店はここ 最近鳥といって思い浮かぶのは宮崎の地鶏の炭火焼き。 本当によくテレビに出ていますよね。 あの知事の宣伝効果はなかなかのものではないでしょうか・・・。 私もちょっと炭で…

夜中のオフィス

お仕事の都合上、夜中にオフィスにいるケースが月に数日ある。 今日はイレギュラーですがまだいます。 静かな中、たまに響く電話の音。 そして、話し声。 話し声は主に私から発せられているものだったりもしますが・・・。 少々眠かったりもしますが、この静…

最近無性に食べたくなってきているもの

・白い恋人 ・赤福 食べられなくなるとわかるとなんか無性に食べたくなる食いしん坊の性。 ・御福餅 も本日仲間入りしました。偽装を繰り返していたことを無条件に許す気はないけれど、 最近少々ヒステリー気味になっている感じもします。 (まるで亀田家の…

準備

今週末、旅行に行ってきます。 また、一人旅です。 今回は・・・ 北海道に行ってきます。 北海道には2003年に一度友人と旅行して、 期待はずれの時計台や、今は製造中止の「白い恋人パーク?」やら ジンギスカンやら小樽やら・・・、札幌周辺をいろいろ巡り…

チョコレート

昨夕はずぶ濡れになりながら家に帰るその直前、 「仕事、なんか疲れたから甘いモノ食べたいなー」と思い 帰りがけにGODIVAでチョコレートを買っていました (※雨よけを「近いから」と断ったばかりに紙袋がずぶ濡れでした)買ったものはこんな感じ↓↓ ショーケ…

台風一過

土曜日、日本をかすめた(本当に早かったですね)台風のおかげか 日曜日は台風一過。 結構遅い時間に起きたのですが、外を眺めると・・・ 富士山か見えます。 久しぶりです。 日頃は空気も悪いので・・・。ということで写真を結構撮りました。 ズームで撮影…

本日のお昼ご飯

台風が近づく中帰宅しました。 駅から家までで屋根のないところはおよそ100メートル。 しかし、その間でずぶ濡れになってしまいました・・・。 かさも壊れそうだったし。そんな1日でしたので、 仕事中のお昼ご飯もテイクアウトで。 とはいえ、今日は土曜日の…

台風が

近づいてきています。 仕事しながらNHKを見ていると 「夕方に関東地方に接近」となってきています。 さて、おうちに無事ぬれずに帰れるでしょうか・・・。

早朝のオフィス街

本日は早朝勤務のためすでに出社。 東京駅で朝食を買っていこうと思ったが、 行楽客(だと思う)人たちで、数少ない空いているお店は大混雑。 もっとお店を開けてくれればいいのに(グランスタとか・・・)ということで、外に出て一番近いセブンイレブンでお…

WXIII

DVD

本日amazonで予約していた WXIII 機動警察パトレイバー [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る このDVDが届きました。 購入したのがいつかも忘れていましたが・…

グランスタ

東京駅を通勤に利用するようになり半年。 毎朝通る道が工事中だと思っていたら、いつの間にか「グランスタ」として本日オープン。 駅ナカにいろんな施設を作るんですね・・・。これまで、中央通路の混雑が嫌なので迂回路として使用していた道が 今後はそれな…

平日の休暇中に近所で食べたもの

火曜日にお休みをいただいた私。 そういえばいろんなものを食べたなーと思った次第。お昼ご飯 洗濯物をクリーニング屋に持って行った帰り、 LAZONA川崎プラザの中にある佐世保バーガーのお店で アボカドバーガー?を食べる。 一人でフードコートでおいしくい…

二度寝

どんなに寝ても睡眠不足の私にとって、 目覚ましをかけずに二度寝ができることは もっとも幸福な瞬間の1つ。 昨夜は眠いこともあり10時過ぎに就寝。 今朝6時に起きて7時ぐらいまでニュースを見ていましたが、 そこから二度寝タイム今起きました。 3時間の二…

眠くて眠くて

仕方がないので、今日は6時過ぎに退社。 まあ、今日は出勤時間が朝6時でしたので、この時点ですで12時間勤務だったのですが・・・。 今朝、作業をしながらふと今週の予定というか当番などを見ていると、 昨日から土曜日まで1週間続けて出勤することになって…

写真撮影は難しいよ。

本日は仕事でとあるイベントの写真撮影。 最後までいないといけないので足かけ4時間たちっぱなし。 元々カメラマンでもないので、フラッシュNG、舞台の照明と客席の明るさの差が激しい という私のような人間にとっては過酷な状態でした。でもまあ、何とか使…

会社の同期

今夜は会社の同期の結婚式の2次会に参加。 当たり前かもしれないけれど、弊社(私は出向中なのですが・・・) の人間が多い。同期の2次会ということもあり、 2次会終わりにもう少しゆっくり飲みに行くことに。 社内(の一部)では「仲の悪い同期」と言わ…

ちょっと不安

今度の日曜日、お仕事でとあるイベントの撮影をすることに。 今の部署はコンテンツ編集・制作部門ですので、機材を使って写真を撮影することも、 人によっては映像を撮って編集する人もいます。 もちろん取材してコンテンツを作る人もいます、私はこれまでど…

iPodnano

iPodnanoです。 今回は買ったわけではありません。 先日参加したゴルフ会でいただいた賞品です。別にトップだったわけではないのですが、 たまたま当たってしまいました。私がデジモノをたくさん購入していることを知っている 知人は「いらんだろう」といい…

肉食べた、うまかったー

今日は会社の先輩に誘われ、神田小川町で肉を存分に楽しむことに。 最近焼き肉食べていなかったので、じつは結構ソワソワ。お店は というお店。 店内は全くおしゃれじゃないですが、出てくるお肉が・・・ 携帯で撮影しているので、ピントが合っていませんが …

ここで営業するんだ・・・。

仕事が終わり家路に急ぐ私。 東京駅22:13発の東海道線にのるために東京駅構内を歩いていると、 年齢敵にちょっと下 or もしかしたら同じ年ぐらいのびしっとした 格好のビジネスマンが近寄ってきた。電車の乗り場とか道とかを聞くのかと思い、 つけていたヘッ…

別に

「アッコにおまかせ」ってべつにたいした番組じゃないじゃん。 芸能界の女ボス気取りが、役者崩れドラゴンズ狂司会者と、B級芸人、グラビア卒業組によいしょされる番組でしょ。 (って、何であの人ボスなの? とりあえずここ数年は「昔の名前で出ています」…

処分

いろいろあった亀田兄弟らに処分が出されたとのこと。 これまでの報道でだいたい明らかになっていましたが、 協栄ジムにも処分が出るとは思ってませんでした。 (まあ、痛くもないのかもしれませんが・・・) 是非この出来事を機に親元を離れ、素の自分で勝…

粗相

仕事中(これをかいているこの瞬間も仕事中ですが)ちょっとしはずみで コーヒーをこぼしてしまった私。幸いPCなど機械類、書類には全く影響を受けませんでしたが・・・私の右手が全て受け止めてしまいました。 アイスコーヒーで何よりですが、 心はシャツの…

高い買い物

昨夜仕事が終わり家に帰ってきたら(午前4時)amazonさんからお届け物がきていた。 明け方に怪しいですが、宅配ボックスに行き、お家にもってきました。買い物は箱をあけるあの瞬間が快感・・・。 ということで寝たほうがいいのに早速開封。以前からほしかっ…

本日もお仕事

ということで現在会社にいます。 今日もあと4時間ほど拘束される予定。 まあ、ローテーションのある職場なので仕方がないです。この部署に異動してから休日消化率が明らかに下がっている。 前の部署にいるとき「なんで休まないの?」と質問したことが あった…

もう眠い

仕事を始めて11時間、拘束時間はまだ7時間もあります・・・。 もう眠いなー。

タイミング

ブログはエントリーを入れるタイミングも重要と痛感。 こんなしょぼい、自己満足日記なのに、昨夜のボクシングの感想をエントリーした 9時台にかなり(というか初めてといえるぐらい)来訪者有り。まあ、亀田一家がなにはともあれ注目されているということで…

ボクシング

を見ていたはずなのにパンチより組み手が多くない? 内藤選手もある意味やりにくいだろうなー。黄金伝説を見ているときにチャンネル変えたらボクシングやってた。 そういえば今日だったのね・・・。 会見で負けたら切腹とおっしゃっていたようですが、 大毅…

ヤクルトも冷たくなったねー

高津が戦力外ということで・・・ Bクラスが決定した段階で、戦力外通告はすべきだったのではと思ったり。 いくら一度FAで出て行った選手とはいえ冷たいねー。 良くも悪くもそういう冷酷さがなかったからいいチームだったのに・・・。 若返りと選手への敬意は…

涼風を感じつつ思ったこと

ここのところ急激に涼しくなってきました。 風が心地よく、通勤時上着を着ていても汗をかかなくなりました。 人より1枚(2枚?)脂肪という上着を着ている私には心地よい季節。夏が暑いから、この涼風を心地よく感じるのでしょう。 いつの間にか十月も中旬…