日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

平日の休暇中に近所で食べたもの

火曜日にお休みをいただいた私。
そういえばいろんなものを食べたなーと思った次第。

お昼ご飯
洗濯物をクリーニング屋に持って行った帰り、
LAZONA川崎プラザの中にある佐世保バーガーのお店で
アボカドバーガー?を食べる。

一人でフードコートでおいしくいただいていたのですが、
横に座っていた子供の視線がずーっと私の手元のハンバーガーに注がれていたのは
気のせいでしょうか・・・。

その後帰りにスーパーでお茶や水やその他非常食などを購入。
そこで私の中でもう3ヶ月ぐらいブームが続いているお菓子

越後製菓のふんわり名人が・・・。
つい二袋購入してしまいました。
今までコンビニサイズのでしか食べていなかったので幸せ。
火曜日のうちに一袋完食してしまいました。

本当に意志の弱い人間です。

お家でHDDレコーダー内の
ガイアの夜明け
カンブリア宮殿
やりすぎコージー
をひとしきり鑑賞。
だいぶHDDの空きが増えてきました。
その間にパクついていたのが先ほど購入していた「ふんわり名人」+「お茶」
きな粉最高!

そうしているうちによるが訪れ、夜ご飯には牡蠣フライを食べました。
以前生で苦い思い出をして以来、牡蠣は火を通したモノ以外ちょっと
口に入れにくくなってしまった私。

生牡蠣おいしいんだけどなー・・・。

夜寝る前に気がついたこと。
「近所に豊富に食料品・お総菜・食べ物屋があると肥え太る」

先日シャツを着たとき首が少し苦しかった私。
再び節制が必要なようです・・・。