日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨をしのぐ

昨日、飲みに行った帰り、 住んでいるマンションのエントランスの横に目線を向けたら 最近このマンションに滞在中の珍客達が固まっていました。 (※あまり近づけないのと、ガラス越しなどの要素でダメダメ写真ですが・・・)外は大雨で彼らにとって決して楽…

未明の雷は・・・

本当にすごかったです。 なんかバリバリいっていて、何度も落ちていたし。 家の中にいるので心配というのはなかったのですが、 なんか気分がよいものではありません。飲んでいて眠りが浅かったこともあり、 結構寝不足になってしまいました・・・・。とりあ…

自分の説明書

本屋でよく見かけるA型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/04/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 309回この商品を含むブログ (121件) を見る B型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: …

「聖☆おにいさん(2巻)」を読む

昨夜は「のぼうの城」を読み終わってもまだ夜も更けていなかったこともあり 引き続きAmazonで買っていた「聖おにいさん」の2巻を読んでました。聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック…

「のぼうの城」を読む

久々に読書の話。 まあ、いろいろと読んでいるのですが、 読後のさわやかな感じがよかったので・・・。この本見つけたのはほんとに偶然で、 本当は別な本を探していたのですが、それはなく (それはさっきAmazonで注文してしまいました)ぶらぶらと丸善の中…

甘いもの

ダイエットな時期も超えて現在は維持に力を注いでいる私。 ということで食べ物も前ほど節制せず、体調をみながら結構自由に食べるようになりました。ダイエット期間中からあまり制限していなかった甘いものも完全解禁昨日、今日としっかりいただいております…

イヤフォンを買う

通勤時には音楽を聴いています。 冬は寒いのでBOSEのQC3を使っていますが、 この時期はヘッドフォンで耳をふさぐと「暑い」 ということで、iPodについているイヤフォンを使っていたのですが、 なんか耳にしっくりきません。いろいろ考えてこれ買いました…

野球はなんだかなぁ・・・・。

オリンピックの野球、残念ながらメダルを逃しました。 でも、途中からの状況だとなんか当然な感じ。なんか覇気が感じられないというか・・・。 なんというか・・・。男子サッカーもそうだけど、オールプロが真剣さで負けている気がするのは気のせいでしょう…

オリンピックも残り少なくなりましたが・・・

陸上男子400メートルリレーの銅メダルはすごいですね。 リアルタイムでは見られなかったのですが(飲んでいたので・・・) 早朝、会社で何度も見ることができました。ジャマイカの強さは圧倒的ですが、それ以外は横一線。 最後かわされたけど、トラック競技…

今日も仕事

今週は今日までお仕事ということで、 またまた早い時間から会社にいます。この勤務は朝が早いおかげで夜を有効に使えるのがよいのですが、 最近はその夜をどう使うかすら悩むこともあり・・・。まあ、英会話の勉強にあてようか・・・。 なんかちょっとだけ情…

なんか情けない・・・

野球、負けちゃいました。 リードしていたのを追いつかれたのはともかくとして、 その後がよくない。もっと大事にいかないと・・・。 もっと1打席に集中してもらわないと・・・。たぶんもっとできる気がする、期待をしているからそう思うのかもしれないけれ…

[独り言やったぁ

女子ソフトボール、すごいです。 金メダルおめでとう!試合見て泣きそうになった・・・。

なでしこジャパン

残念・・・・。 でもすごくがんばっていたし、すごく見ていて楽しいサッカーをしていたので・・・。 偉そうですが、よく頑張ったねと言いたいです。お疲れ様です。 4位でもすごいよ!ということでこれからソフトの応援一本に絞ります。 がんばれ!

どっちも見ないと・・・

現在家で「ソフトボール」と「サッカー」を両方見ています。 いずれも天王山。なでしこジャパンも、女子ソフトもいい試合しています。 どっちも見ないといけないので大変です。ワンセグフル活用です(笑)

最近の自分

なんだか仕事がちょっとづつ増えています。 (うれしい限り!)やはり、ちゃんと仕事をしているときは会社に行くのにも張り合いがあります。 仕事が緩いと気持ちも緩くなり、アウトプットも緩くなってくる気がします。決して仕事中毒ではないのですが、 仕事…

うーん、今日はバテバテ

RSRの無理がたたったか、今日は完全にばてていました。 しかし、思いのほか仕事はあったので、しばらく気を抜くこともできず、 結局お昼はパンを買って食べるという私としてはちょっとやっちゃった感じ。まあ、パンはメゾンカイザーでかったのでおいしか…

8月15日〜17日の出来事(概要)

北海道に行ってきました。 初の夏フェスです。お昼過ぎに新千歳空港に到着。 天気はあいにくの雨。 駐車場はRSR会場から遠いところ。 会場の入り口付近ですでに「くるり」が演奏中。 でも、準備しないとそっちに行けないと言うことでスルー。買ったばかり…

いってきまーす

午前中の飛行機で北海道に行ってきます。 目的はこれ↓ はじめてこういうものに行ってきますので、 まあのんびり楽しもうかと思います。では!

また、オリンピックで感想を・・・

フェンシング、なんかすごくショーアップされているなぁと思った次第。 太田選手、かっこよかったです。 西洋(という言い方は古いか・・)のスポーツであそこまで日本人が頑張るとなんかうれしいですね。バドミントンでも思ったのですが、日頃見ていないス…

メガネ作りました

先日お酒を飲んでいるときにとある後輩から 「いまむうさんは髪型とメガネをかえてイメチェンしたら」と意見されたので(苦笑) メガネを買いに付き合ってもらうことにしました。仕事の合間の昼休みに、かつ失敗してもお財布に痛いのはちょっとまだいやなの…

歯は大事にしましょう

歯医者が嫌いでもいったほうがよいと私は人にこれからは勧めることにします。 歯医者に行かずに放置した結果本日、なくなくたくさんお金を払ってきました。 昔、母親に言われていたのに、その言いつけを守らなかったがために・・・。とりあえず、1本目の治療…

すごいね

北島選手は。 世界新だよ、金メダルだよ、連覇だよ! 会社の中で見ていた人たちがなぜかゴールした瞬間拍手をしていました。 先輩とハイタッチしていたし おめでとうございます。 200も頑張ってください。スポーツってやはりすごいですね。 不思議な一体感を…

人の流れがいつもより

少ないです、明らかに。 我が家の隣には結構な数のオフィスビルが建っており、 朝出勤するときには駅から出てくる人の流れを逆行するという とくに雨の日にはしんどい作業が待っています。しかし、今朝は・・・ いつもより明らかに少ない。 メーカー系の企業…

積極性

今日のオリンピック柔道を見ておもい浮かんだ言葉です。 トップレベルの選手なのでそんなことはないと思うのですが、 相対評価というか、なんというか、 相手のほうに勢いを感じてしまいました。オリンピックはに出る選手は高いレベルでの話なのですが、 低…

帰省ラッシュ

らしいです。世の中は・・・。 私は今日は早朝勤務。 まあ、土曜日なのでスーツで行く必要はないのですが、 電車の中はいつもの土曜日より心なしか人多め。東京駅ではダッシュしている人も。 皆様お気をつけて。 私は仕事をしながらオリンピック鑑賞となりそ…

今日は同期でランチ

入社したのが1999年、いつのまにか月日はたってしまい、 普通の会社では中堅と言われるぐらいの年次になってきました。 (といっても、弊社ではよく「若手」と称されるのですが・・・・)同じ会社に入っても、仕事の内容が異なると忙しい時期なども違ったり…

8時間も

睡眠時間を用意したのに・・・・、 思うように睡魔がとれません。夜中2回ほど目が覚めました。 一度は暑さで・・・たまになんかぐるぐる考えを巡らして、 その結果鬱屈した感じになって・・・。楽しいイベントの事を考えているときには忘れるのですが、 や…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOに行ってきます

会社の周辺の一部にはすでに告知済みですが、 6月ぐらいに後輩とお酒を飲んでいるとき 「夏フェスとかっていったことないんだよねぇ、興味あるけど・・・」 とつぶやいたら、優しい後輩が 「1枚チケットあるんでもしよければ・・・」 と温かい申し出をして…

驚愕・・・iPhoneで使っているパケット代

iPhoneを導入してはや2週間。 毎日仕事関連のメールチェックや、スケジュール管理 もちろんiPodとして活用させていただいております。移動にはケースに入れているのですが、正直ケースに入れると 文字入力が面倒だったりします。電話は2回だけテストでかけ…

お茶の時に

周りが夏休みモードということもあり、 最近は結構長めのお昼休みをとることが多かったりします。昨日もそんな日で・・・ 丸ビルで食事をしたあと、お茶をすることに。 千疋屋のイートインでついついケーキセットを頼んでいました(^_^;)ここに来て飲み会も多…