日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOに行ってきます

会社の周辺の一部にはすでに告知済みですが、
6月ぐらいに後輩とお酒を飲んでいるとき
「夏フェスとかっていったことないんだよねぇ、興味あるけど・・・」
とつぶやいたら、優しい後輩が
「1枚チケットあるんでもしよければ・・・」
と温かい申し出をしてくれて・・・。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOに行くことにしました。
先日、後輩とその友人と初顔合わせ。
まだまだ若い人たちなので、私一人年齢が浮いていますが、
学生だけど大人で、私がむしろ33歳なのに子供だったりして・・・。

ということで少しづつ準備中だったりして・・・。
まあ、来週もあるので何とかなると思っているのですが、
その中で1つだけ不安要素が・・・。

iPhoneの充電どうしよう

電話をかけるわけではないですが、
空いた時間の暇つぶしや情報収集にネットにつなげる端末はあったほうがよいかと思いまして・・・。

会社でとあるかたに教えていただいたのがこれ。

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

小型で充電池内蔵型もありますが、会場は「充電」ができない環境。
ひたすら放電あるのみです。
ということで、電池を入れ替えられるモノのほうが現実的。

2泊3日、これと数本のエネループで持たせます。
もしかして、普通の単3電池いれたら普通に充電できるかなぁ・・・。

さっそく現在iPhoneを充電できるか試していますが、大丈夫そうです。
電話につかうauの携帯電話はコンビニで買えばいいやと楽観しています。

さて、あとは何がいるかな?