日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

驚愕・・・iPhoneで使っているパケット代

iPhoneを導入してはや2週間。
毎日仕事関連のメールチェックや、スケジュール管理
もちろんiPodとして活用させていただいております。

移動にはケースに入れているのですが、正直ケースに入れると
文字入力が面倒だったりします。

電話は2回だけテストでかけたことがありますが、
ここに電話はかかってきてほしくないし、
2つ電話番号があると面倒なので人に教えてもいません。
たまたまですがメイン回線と下6桁同じです。

ということで電話はいまだauさんのお世話になっています。

さて、結構ネット使っているので
(家では無線LANですが・・・)
どの程度パケット代を使っているかがきになりまして調べてみました。

MY SOFTBANKでみたパケット通信料・・・355,172円(8月5日集計分)
実際に支払う定額料金・・・7280円

本当にいいんですか?
ソフトバンクさん・・・・(^_^;)