日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

増えるとへこみます

WiiFitダイエットは基本的には順調です。 人間生活をしていると食べ過ぎることもあるし、 飲み過ぎることもあるし、体重自体1日に1キロぐらいの範囲で変動するし。ということがわかっていても前日に比べ増えてしまうとへこみます。前日に比べ体重で0.5キロ…

WiiFit+DVDダイエット

昨夜は早めに家に帰りDVDを見ながらWiiFitのながらジョギングで汗を流す。 WiiFitの中で一番発汗するのはこのメニューだと確信している。 しかし、フローリングで裸足でするとうるさいし、足も痛めそうなので、 以前購入していたヨガマットを使っています。3…

とりあえず順調

WiiFit、引き続き続けています。 昨夜は送別ゴルフのときにお酒を飲んでいたので、帰ってからながら踏み台30分と燃焼フープダンスを10分間 計40分運動していました。それを受けた今朝の状態は・・・昨日より今日の記録がよいほうが気持ちがいいですね…

送別ゴルフ?

昨日は2月末で部署を離れる方と送別ゴルフに行きました。 スタート時間は午後8時・・・・。コースではなく「シミュレーションゴルフ」です。 たまたま話をしていたときに体験してみたいということですので、 先日行ったところを早速予約。昨夜は最初からラ…

昨日は頑張ったかも

昨日は早めに家に帰り、DVDを見ながらWiiFit。 昨日朝のデータに納得がいかなかったので頑張ってみました。メニューはながらジョギング30分1本、ながらジョギング20分1本、フラフープの長いほうを1回という感じ。 ↓ちなみに見ていたDVDはこれ↓ 茄子 ア…

2月26日の計測

今日は昨日あまり暴飲暴食もしなかったのと、昨夜およそ1時間運動したのできちんと測りました。 が・・・・・ 残念ながら微妙に増量です(^_^;) まあ、人間の体重は多少の増減はあるといいますが、やはり増えるのはへこみますね・・・。 今日の夜はごはん抜き…

2004年にgooブログで書いていたデータをインポートしました

ただの報告事項です。 写真はのちほど少しづつつけていきたいと思いますが、まずはテキストだけ。 写真付きはこちらでご覧下さい。

しゃれた名前でなくストレートな名前にしよう

今日は午後イチから当番ということでお弁当にすることに。 いつもだと会社近くの地下にうっている唐揚げ弁当(600円ぐらい)にすることが多いのだが、 たまには違ったところも開拓してみようということで屋台が連なる某ビルの広場に。数人が並んでいる屋台に…

昔のブログ記事をはてなにインポートしました

報告事項その2 2004年12月にアメブロで書いていた分と、2005年2月にYahoo!ブログで書いていた分をはてなにインポートしました。ちなみに「手動インポート=コピペ」です。gooブログに掲載してた2004年8月の「中国 杭州・上海旅行」で撮った写真はどこに残…

WiiFitの運動記録をまとめることにした。

現在進行中のWiiFitダイエット。まあ、いつかはやめてしまうのかもしれませんが、 ここまでの記録をまとめつつ、今後も記録を残して抑止力にしてみることにしました。体重はちょっと遠慮させていただきますが、ちなみにWiiFitがいうには、私がBMIを1減らす…

チケットなどが届く

昨年申し込んでいた川崎フロンターレのチケットなどが届きました。 ↓こんな感じ↓ 左上が「シーズンチケット(前半戦分)、右上が後援会にはいるともらえるチケット 左下が選手名鑑てきなもの、右下がDVDです。 DVDはまだ見ていません。チケットは無く…

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」をみた

今日は1日特に予定もないということで、先行上映されていた 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見に行くことに。 川崎の109シネマズは相変わらず空いています。これまで映画を見に行くと始まる前にこれの宣伝が結構流れていたので 興味はそんなになかったのに…

バックアップしたいがために

有料版に入ってしまいました。 昔書いたのも大事ですからね・・・。

とりあえず予約

先日、ANAのウェブサイトでおもいのほか航空券が安いというのを知り ゴールデンウィークあたりで一度どこかに行ってみたいなーと思った次第。いろいろ考えていたのですが、そうこうしているうちに いつものように勝手に盛り上がり、いつのまにか予約ボタンを…

クロワッサン

今日はちょっと早めに会社に行く用事があったので朝食を買っておかないと、 とおもったのですが、家の近くのお店はもう閉店。会社からあるいていけるところでどこかないかとおもい探していたら 少しあるいたコレド日本橋のメゾンカイザーがその時間ですでに…

焼き鳥丼

お昼は「贈り物」を買いに行くべく丸ビルへ。 先輩に一緒に来てもらい選ぶことに。相手の事を考え、お一方にはシャンパン、もうお一方には癒しグッズを贈ることに。 一人で悩むより、人に相談が一番ですね・・・。買い物が終わればせっかくなので丸ビルでお…

贈り物選びって難しい

弊社は3月1日付で人事異動があり、それにともない2月下旬は送別会の季節となっています。 仲間内であれ、会社の公式行事であれ、ただ集まって飲むだけなのもなんなので なにか贈り物でもと思うのですが、これが結構悩ましい。相手の事を考えていう思考に…

オーブントースターかオーブンレンジが職場にほしい・・・

本日のベーグル温められない事件(と勝手に名づけました)で 「パンやお弁当を温めるなにか機材がほしい」と真剣に思うようになりました。 冷やす・保管する冷蔵庫はあるんですが、温める手段は社員食堂の電子レンジしか知りません (ほかにあったら教えてく…

温められないなんて(泣)

本日も昨日に引き続き早朝勤務。 早朝勤務ではおいしい朝食が欠かせません。 まあ、食べると眠くなるのですが・・・。今日はベーグルを社員食堂にある電子レンジで温めて食べようと思って家を出ました。 朝最初の仕事が一段落して、社員食堂に温めにいこうと…

早朝出勤のときの朝ご飯

早朝出勤のときは、実働時間も長いということもあり、 朝食を結構重視しています。私の中で朝食といえば「パン」 生まれたときから(というのは大げさですが)、実家ではパン食だったので ごはん食の朝食は結構非日常な感じがするんです。それはごはん食の朝…

栗きんとん

会社の同僚から、中津川の栗きんとんはおいしいという話を きいたか聞かないかでネットで調べていた私。インターネットはとても便利です。 オンラインで買えることがわかりましたのでもちろんその場で注文です。購入したのはこちら 「すや」の栗きんとんです…

写真集

昨日、鑑賞してきた「アニー・リーボヴィッツ」を見て気になって購入した写真集が夕方届きました。 Amazonさんのお急ぎ便はとても便利ですね。普通のサイズかと思っていたらなんか箱が結構でかい・・・。こんな大きさでした。 閉じた状態でバランスボード並…

佐世保バーガー食べた

最近、ダイエットもしているので夜のお誘いがないときには おなかがすいていない限り食べないようにしています。そのこともあり、お昼はできるだけ食べたいものを食べるようにします。 ということで今日は最近食べていなかったハンバーガーに。ということで…

アニー・リーボヴィッツとテラビシアにかける橋を見る

今日はおやすみで予定もないこともあり映画を見に行くことに。 以前ちょっとどこかで予告を見て気になっていた「アニー・リーボヴィッツ」と、 ほかの映画を見たときに流れていた予告編で気になっていた「テラビシアにかける橋」 を見に行ってきました。1本…

いつもランチが混んでるパスタ屋が・・・

今日のお昼は営業部門の先輩と久しぶりにランチに。 目的は今月末に予定している案件の相談。昨日がカレーだったこともあり、久しぶりにいつもランチが混んでいるパスタ屋に。 行ってきたのは「スパゲタータ」というお店。 近場でそこそこ美味しいパスタを食…

悩み1つ解決?

昨日、書いていた悩みのうち1つだけ解決の兆し?3:夜ご飯を・食べるか、食べないか?これは、「(1人でいるときに)時間がきたから食べるのをやめる」 「夜9時過ぎておなかが空かなかったら食べない」 「飲み会の翌日は自重する」 「飲み会にはちゃんと参…

迷う事、悩むこと

最近ちょっとしたことに迷い、悩んでいます1:パソコンをそろそろ買い換えようと思うのだけれど ・MacBookにするか、VAIOにするか、安くあげるか? 今のパソコン(使わなくなっているデスクトップ1台+使っているノート1台)を売却した上で購入する 予定な…

寒波の贈り物?

昨夜の送別会で飲み過ぎ、今朝の目覚めはかなり悪め。 しかも昨夜はふるえるほど寒かったし・・・。こんな寒波でも贈り物をくれました。 真っ青な空と綺麗な富士山。埃や雲を全部もっていってくれたみたいです。 眠かった目もしっかり覚めました。寒かったけ…

ある先輩の送別会

昨夜は会社の3月定期人事異動の内示日。 昨年のこの日は新しい職場への異動を伝えられた日なので、 いろいろと引き継ぎや準備で大変だった記憶があります。 そのあと3月までずーっと引きずっていました。今はもう慣れましたが・・・。そんな昨夜は、3月か…

桜島

実家に帰省した際最も楽しみにしているものの1つが「桜島」 実家に帰る途中、桜島が見え始めると 「鹿児島に帰ってきたなー」と感じます。そして、桜島を見ていると妙に落ち着くんですね、これが・・・・。土曜日は残念ながら天気が悪かったのでこんな感じ…