日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2006-01-01から1年間の記事一覧

地上波がつまらないので

アニマックスでガンダム三部作を見ています。いやー、年末がこの状態でどうなんでしょうか???昔のテレビのほうがおもしろかったような気がするのは気のせいでしょうか?↓そう思いませんか?こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人気blogランキングへ

初めての体験

今日は初めての体験をしました。何って?「カツアゲ」(未遂)です。いやーっ、若く見えたのでしょうか?それとも「オタク」に見えたのか?とにかく嫌な奴でした。声を出せばなびくと思ったのでしょうか?奴「こっちにこいよ」私「何?」奴「カツアゲだよ」…

大晦日

はやいもので2006年も今日で終わり。買い物に行くと、正月飾りなどもあるせいか年末ということを感じますが、正直部屋にいるとそれを感じないのが不思議。今年は一人で過ごす年末年始のため(そんなの久しぶりです)本当にただの長期休暇となってしまってい…

あけましておめでとうございます。

新年になりました。よい1年となりますように。

お買い物

年末年始の食糧調達のために家の近くのイトーヨーカドーに行くことに。いろいろ考えましたが、今年は一人正月なので久しぶりに料理を作ろうと考えた次第です。とりあえず、すぐに作れそうな物になりそうですが・・・栄養バランスの偏りをどうするかが課題か…

ということで

購入したD40です。ついついズームレンズ付きのキットを買いました。α100ととK100Dと迷ったんですけどね。実は一番安いんでD40は・・・。

病気の治療薬

私の最もお金のかかる病気、それは「欲しい病」です。これの治療は2つの治療法があります。一つは「自然治癒」=我慢です。そしてもう一つは「投薬治療」=衝動買いです。そう、購入してしまいました。ニコン D40 を。これまでコンパクトしか使ったことな…

病気

いろいろ話していたときに発病「デジタル一眼レフカメラが欲しい」また、ダメ人間への道に進みそうです・・・どこまで耐えられるか?↓こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人気blogランキングへ

名刺が届いた

来年からいろいろあるので名刺が変わる。名刺が届いた周りでは不評のようです。↓こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人気blogランキングへ

仕事納め

本日が仕事納め。社内はまったりムードかと思ったらさにあらず。意外に皆様お仕事しております。私も普通の木曜日の感覚です。一歩間違えると明日、いつも通りに出社しそうな予感・・・。先ほど年内に処理しないとまずかった仕事もフィニッシュして日記を書…

お腹がすいた

いろいろとあって、やっとこさ会社をでる。まだ夜ゴハン食べてません。このままでは、

正直不満です。

とある仕事でとある制作物が必要となり、とある所を使ったけど制作する過程で煩雑な作業が増え不満が増大する。しかも金額を見て不満。「えーっ、これないよね」ということで、こちらが仕事として納得できない料金部分を減らして欲しいと交渉したところ、な…

チュートリアルでしたね

途中で「勢い」があったのでそんな予感がしました。自分の形ができているということか・・・。さて、これでどこまで行けるのか楽しみですな。↓イケメンが1位、昨年とはビジュアルが大違い? こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人気blogランキングへ

M-1グランプリを

ついついみてしまっています。審査員の点数と自分の思うところを比べてみるのも1つの楽しみ方かも。中田カウス氏の得点が私の感性にあっているようで・・・。リーダーが思いのほか厳しめに感じますが・・・さあ、どうなることやら。個人的には麒麟にがんばっ…

ゲームセンターCX

DVD

本日、ゲームセンターCXのDVDが届く。ゲームセンターCX DVD-BOX 3出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (149件) を見るスカパー!にも加入しているので、それをみれば良いのですが…

グランツーリスモHDコンセプト

別に待っていた訳ではないのですが12/24ダウンロード開始の「グランツーリスモHDコンセプト」をダウンロードしました。もともと得意ではないのですが、少しづつ進めております。自分がゲームが苦手なのを痛感しつつ、もっと簡単に操作できるモードも用意して…

野菜ジュース

最近、朝できるだけ野菜ジュースを飲むようにしている。私のことをよく知る人は信じてくれないかもしれませんが、野菜が別に嫌いなわけではないのです。野菜よりちょっとだけお肉がすきなだけなんです。今飲んでいる野菜ジュースは伊藤園の一日分の野菜です…

意外に早く帰り着きました。

本日は会社の先輩方が主催した会合。西荻窪にあるお店にはちゃんとしたダーツがあり、電子式とはまたちがった感覚があり楽しいです。決してうまくはありませんが。楽しい会合に別れを告げ自宅に戻るときが実は難題。新宿回りで帰るべきか、吉祥寺から帰るべ…

忘年会モード

今週は忘年会がいくつか入っています。よくよくみたらもう12/20じゃないですか・・・。そんな気分では全くないのですが・・・。昨日は所属する事業部の忘年会。水炊きおいしかったです。最後に鰻重がでたのはびっくりしましたが・・・。場所は茅場町の鳥徳と…

炭水化物好き

私は炭水化物が大好きだ。パン、パスタ、ラーメン、おにぎりなどなど・・・昨夜は「ラーメン」を食べました。家の近くのラーメン屋さんがおいしいのでたまに行きます。世の中にはやたらと脂っこい豚骨ラーメンが多いですが本当はもう少しあっさりしていて良…

法律と芸術を一緒にするな>某弁護士

スタメンをみていて、むかついたので一言。橋下氏は何を勘違いしているのでしょうか?身内が事件に絡んだら検察は・・・とか裁判に身内がでたら・・・とか上場企業の役員・・・とか自分のフィールドの視点からモノを申しておりますが、正直言って不快。芸術…

Wiiスポーツ

は腕が疲れます。汗かきます。特にテニスがお気に入りです。Wii Sports出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 274回この商品を含むブログ (538件) を見るこれははまります。↓こちらもついでにクリックをお願い…

Wiiも設定完了

昨日のPS3に引き続き、Wiiも設定しました。以外と重かったです。昨日はそれより重いハードがあったので気がつかなかったのですが 外人がコントローラーを振り回しているのをYoutubeでみましたが気持ち分かります↓こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人…

PSPのバッテリー

高い。5000円もするのか・・。しかも家の近くの量販店にはなく、近くのゲーム専門店に行くことに・・・。そういえば、そこにPS3(20GB)が売ってそうな感じ。PS3(60GB)とWiiには完売の表示をしていたけれどさりげなくPS3(20GB)には表示せず。あれじゃ、「売…

ガンダム

PS3のガンダムのゲーム。私には難しいかも・・・。やはりライトなゲームが向いているようです。今日はこれからPSPの電池を買いに行ってきます。DSLiteばかり使っていたので、知らないうちに電池がへたっていました・・・。PS3でPSP強化計画を図りたいと思い…

まずはプレイステーション3を

セッティングです。少々疲れていたので、先ほどからスタート。結構時間がかかるかと思いきや、無線LANの設定を含めおよそ30分。現在はオンラインでリッジレーサーの体験版をダウンロード中です。それにしてもPS3は「重い」腕がいたいです。少しづつ楽しんで…

Wiiも

会社帰りにもう一度有楽町にいったら買えてしまえました。あんなに苦労していたのに 1日でいけるなんて。休日出勤さまさまです。

有楽町のビックカメラで

異国のかたがもめています 一応多少はチェックしている模様でもWiiは大人気のようで、残念ながらゲリラ販売にはかないません。

プレステ3 買えました

並んだ結果、買えました。 休日出勤するもんですね

有楽町で

昼休みにPS3の列ありつい衝動てで並びました。