日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

悩み1つ解決?

昨日、書いていた悩みのうち1つだけ解決の兆し?

3:夜ご飯を

・食べるか、食べないか?

これは、

「(1人でいるときに)時間がきたから食べるのをやめる」
「夜9時過ぎておなかが空かなかったら食べない」
「飲み会の翌日は自重する」
「飲み会にはちゃんと参加する」
「お誘いは断らない」

ということで解決の方向。
今朝朝食前にWiiFitで測定して確信しました。
どうでもいいことですが・・・。

たぶん、誘われたときとか、本当にお腹が空いているときだけれあれば
上手くコントロールできると思う。

というか、これまで「あっ夜だからご飯食べよう」ということを
続けすぎていたのが弊害だと認識。
本当にお腹が空いていないこともあるからね。

あと

「遅番のときには口寂しいからといって食べない」

は確実に効果あります。

それ以外の悩み、ここではかけない長期的な悩み(というのは大げさですが)は
継続中です。