日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

いつもランチが混んでるパスタ屋が・・・

今日のお昼は営業部門の先輩と久しぶりにランチに。
目的は今月末に予定している案件の相談。

昨日がカレーだったこともあり、久しぶりにいつもランチが混んでいるパスタ屋に。
行ってきたのは「スパゲタータ」というお店。
近場でそこそこ美味しいパスタを食べさせてくれるお店です。
コーヒーもつきます。

ここにはちょっとした思い出があって、
入社3年目、異動した部署のスタイルがこれまでのワークスタイルと全く逆で、
慣れないときに、ここが好きな先輩(今回同行した方とは別)と一緒に行き、
悩みを打ち明けたりして、仕事へのモチベーションをあげたりしていました。

そういえばしばらく行っていませんでした。
なぜかというと、ここのお店は12時になると結構人が並ぶところなんです。
今回も12時少し前ということもあり並び覚悟でいってみたら・・・・、

まだ、結構空いています。
時計をみたら12時ちょうどぐらい。
これは珍しいなーと先輩と話してパスタを待っていたら・・・・

いつの間にか外には列ができていました。
その間ものの5分。

ちょっとしたタイミングが明暗を分けるんだということを実感しました。
でも、このタイミングを読むのがものすごく難しいんですよね・・・。