日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」をみた


今日は1日特に予定もないということで、先行上映されていた
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見に行くことに。
川崎の109シネマズは相変わらず空いています。

これまで映画を見に行くと始まる前にこれの宣伝が結構流れていたので
興味はそんなになかったのに、頭に残っていました。

今まで映画館の近くに住んでいないとこれくらいの衝動で「みてみよう」と思うことは
なかったのになんでですかね・・・・。

さて実際にみて思ったのは、冒険ものとして面白かったなーという感じ。
裏側に難しいことはあるのかもしれませんが、単純にたのしめるという感じでしょうか。
ただ、映画の冒頭にでていましたが、あくまで大きなストーリーの中の序章という感じ。

原作が3部作みたいですもんね。
この先、よくわからなくなっている「ダスト」についてもわかってくると思うんで楽しみです。