日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

栗きんとん

会社の同僚から、中津川の栗きんとんはおいしいという話を
きいたか聞かないかでネットで調べていた私。

インターネットはとても便利です。
オンラインで買えることがわかりましたのでもちろんその場で注文です。

購入したのはこちら

「すや」の栗きんとんです。

同僚に教えてもらったので、せっかくですので会社でいただくことに。

私のイメージする「栗きんとん」とは全く違います。

でも口に入れると、ほどよい甘さと栗の風味があいまってとても優しいおいしさのお菓子でした。

お茶があうお菓子です。

これを注文したすこし後、お店からメールが

「栗きんとん本家 すや 栗きんとん販売終了のご案内」

なんと24日の深夜12時でもう終わりとのこと。

年中季節感無く野菜などが氾濫する今日ですので、この季節限定がまたよい感じです。

せっかくであった味ですので、今年もう一度だけ注文することにしました。

今週末のお茶菓子はこれで決定です。