日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

贈り物選びって難しい

弊社は3月1日付で人事異動があり、それにともない2月下旬は送別会の季節となっています。
仲間内であれ、会社の公式行事であれ、ただ集まって飲むだけなのもなんなので
なにか贈り物でもと思うのですが、これが結構悩ましい。

相手の事を考えていう思考になるので躊躇するんです。
私なんか、これまでの日記を見てもらえればわかるかも知れませんが、
基本的には物欲な人なので、なんか物をもらうとそれだけでうれしくなっちゃう人で、
かつ電気で動く物や甘い物であればその喜びはひとしお。

自分のものでは躊躇しないのですが、贈り物となると自分がうれしいものが他の人にとってうれしいものとは限らず、
また、独身の方と家庭を持たれている方ではまた異なるし、
公式行事で会費から出そうということになると、やはりコストの問題も出てくるし、
なーんて考えてしまい、決まるものも決まらない感じです。

先日幹事をさせていただいた部の大歓送迎会は最後時間切れで「えい、やー」という感じで選んでしまいました。
お気に召していただいたかかなり不安です・・・。

今日はこの1年間お世話になったグループの送別会。
今度こそ、自分でもより確信をもって贈ることができるものを見つけてみたいと思ってます。