日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

8月15日〜17日の出来事(概要)

北海道に行ってきました。
初の夏フェスです。

お昼過ぎに新千歳空港に到着。
天気はあいにくの雨。
駐車場はRSR会場から遠いところ。
会場の入り口付近ですでに「くるり」が演奏中。
でも、準備しないとそっちに行けないと言うことでスルー。

買ったばかりのテントをくんでいるうちに
「レミオロメン」のステージが始まっているので行ってきました。

その後は「東京事変」を後ろのほうでのんびり聴き(あまりよく知らないので・・・)
電気グルーヴをPAのちょっと前あたりで聴いて1日目終了。
雨が体力を知らず知らずのうちに奪っていたようです。

夜は車でお風呂に入りにいってきました。
帰りにドンキホーテによって足りないモノを購入したりして。

16日は朝ごはんを食べた帰りにラジオ体操をして
また仮眠。
なんか眠かったので・・・。
お昼頃に起きて買い物に行った帰りに同行していた後輩に会い一緒に
ガガガSP」のステージを見ることに。
あまり詳しくないのでよく知らなかったのですが、なんかよかったです。
周りの人のように全身でのってはいませんでしたが、私個人としては楽しかったです。

そのあとはまったりしたかったこともあり、立ち寄った「アナム&マキ」のところで
ひなたぼっこがてらのんびり演奏に聴き入っていました。
だんだん風が冷たくなってきたので、一度テントに戻り上着を取りに行き
そのあとの「ゴンチチ」ものんびりと、まったりと・・・。

次に「ザ・クロマニヨンズ」をPAの左側ぐらいで見始めました
なんか思った以上に盛り上がれました。曲はよくしらなかったのですが・・・。

その後の「Mr.Children」も適当なところで見てようと思っていたのですが、
なんか人がどんどん密集してきていて、動員力はさすがだなぁと思った次第。
とりあえずGIFTとかを聞けたのはよかったです。
新しめのものが中心でしたね。
ぎゅうぎゅうだったので盛り上がるというよりは聴くという感じ。


疲れたので10分ぐらい寝ていたら花火で目が覚め、
花火を見ながら再びGreen Oasisで「クレイジーケンバンド」でなんか盛り上がる。
楽しかったなぁ・・・。

その後はご飯を食べて、ビールを飲んで再び仮眠。
3時半に起きて片付け準備をしている家に「東京スカパラダイスオーケストラ」のステージが始まるので移動。
夜が明けました。

戻って片付けをして同行していたメンバーに新千歳空港まで送ってもらい
(飛行機が別だったので先におろしてもらいました)
お土産をいろいろ買って帰宅。

川崎はあいにくの雨。
しかし、1時間昼寝して、風呂に入って出かけた場所が「等々力競技場」
川崎VS磐田の試合観戦です。
なんとか引き分けに持ち込んでほっと一息。
負けないだけよかった。
でも後半だけだったら勝てたかもしれないのでちょっと残念。

それにしてもライブな3日間でした。
いろんな感想や写真はまた後ほど