日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

別に

「アッコにおまかせ」ってべつにたいした番組じゃないじゃん。
芸能界の女ボス気取りが、役者崩れドラゴンズ狂司会者と、B級芸人、グラビア卒業組によいしょされる番組でしょ。
(って、何であの人ボスなの? とりあえずここ数年は「昔の名前で出ています」でしょ?)

そもそも亀田に肩入れして、楽天に株大量に買われ、防衛策は今はダメといわれ、
東京エレクトロンの大株主で、赤坂の不動産管理会社のテレビ局が、

日曜お昼、どーでもいい芸能ネタをボードでとうとう説明して、「それで?」って感じで、
なんかゲームをやって内輪うけで喜んで、たまに一足からふた足遅れでなんかはやってそうなことを取り上げて、
自分のストーリーにあわないとねつ造する、電波の無駄遣い的な、そういう番組なわけじゃない。

別に、あいつらになんと描写されようと真っ正面から文句いわなくてもよくない?
バカに相手するのはたいへんです。

実際の番組は見ていないので、いろんなところで激高しているブログやらをみて思うことだが、
初音ミクやらアキバ系やらをかれらになんといわれようと、キモイとかいうようなステレオタイプな
視点でしか物語を構成できない、ダメな人たちなんだから、「かわいそうな人」としてみてあげよう。

と、思った次第。
技術とかムーブメントとかはある程度はフラットに見られないとメディアは絶対足下をすくわれると思う。
初音ミクは結構すごいと思うよ、僕は・・・。

それにしてもTBSはいろんな人を敵に回すのがお上手ですね。

以上、独り言。