日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

高い買い物

昨夜仕事が終わり家に帰ってきたら(午前4時)amazonさんからお届け物がきていた。
明け方に怪しいですが、宅配ボックスに行き、お家にもってきました。

買い物は箱をあけるあの瞬間が快感・・・。
ということで寝たほうがいいのに早速開封。

以前からほしかった「カメラの交換レンズ」を結局買ってしまいました。
買ったのはこれ↓↓
[asin:B000C29J7G:detail]

以前からこれにするか、シグマのレンズにするか迷っていたのですが
(コストパフォーマンスはたぶんシグマのほうが良い)
金曜日の夜中、仕事中に物欲の嵐が吹いていたときに即日で配送してくれる
ニコンを選んだ次第。
モノ選びって最後は単純。

とどいたそれはD40のボディには少し大きく重い。
でも、これで旅行中めんどうなレンズ交換作業は軽減されるはず。
そして、荷物も減るはず・・・。

また、レンズに手ぶれ補正機能がついているので、デジタル一眼になって減ってはいますが、
手ぶれによるミスも減ることを期待しております。

またやっちゃった感もありますが、
個人的には良い買い物でハッピーと思っていますので・・・。

さて、使わなくなるであろう他のレンズはどうしようか・・・
特に、55-200mmのレンズとか使わないだろうなー

結局5時頃までカメラとレンズをみてにやにやしていたので、
本日の起床時間午後1時・・・・。
ダメ人間の道をまた1つ歩んでおります。

やっぱり次はボディ?
それとも広角がとれるレンズ?