日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

写真撮影は難しいよ。

本日は仕事でとあるイベントの写真撮影。
最後までいないといけないので足かけ4時間たちっぱなし。
元々カメラマンでもないので、フラッシュNG、舞台の照明と客席の明るさの差が激しい
という私のような人間にとっては過酷な状態でした。

でもまあ、何とか使えそうな写真はあると思います。
撮った写真の量がとんでもないことになってしまいましたが・・・。

途中会社の取材用デジカメ(ニコンのD1)のバッテリーが切れてしまい、
バックアップで持って行っていた私の私物のD40が大活躍することに・・・。

レンズだけはD1用に持ってきた良いレンズに交換して何とか乗り切りました。
替えバッテリーがあれば良いのですが、なんか補充されていなかったので・・・。

どちらにしても一度講習にいったほうが良さそうです。
会社でお金出してくれるかな?

明日も早いのでもう寝ます。
では!