日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

地鶏炭火焼き

今夜はお誘いを受けて、鳥料理をいただく機会を得ました。
行ってきたお店はここ
最近鳥といって思い浮かぶのは宮崎の地鶏の炭火焼き。
本当によくテレビに出ていますよね。
あの知事の宣伝効果はなかなかのものではないでしょうか・・・。
私もちょっと炭で黒い感じなのはどんなものかなーと思っていたのでちょうど良い機会でした。
まずはビールを飲みながら(この後仕事なので1杯だけですが)お通しをつまみ、
とりわさ、鳥皮(これがしっかりとした食感でおいしかった)をいただいた後、
いよいよ炭火焼きの登場です。

今回はひなどりの炭火焼きをいただきました。
ゆず胡椒で食べても、専用のたれで食べても美味しい。
そして、下に引いてあるタマネギがだんだん鳥からでる肉汁がしみてきて
これがまたおいしい。
鳥好きの私にとっては申し分ない味。
ついもう1回注文してしまいました。
今度またいってみようと思った次第です。