日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

辛めだけれど美味しい

昨日会社で同僚からお土産をいただきました。
いくつかいただいた中の1つがこれ

タイのインスタントラーメンのようです。
(国がちがったらごめんなさい)
今日の夜ご飯に食べてみようということで作ってみようと裏を見たら


絵が書いていますが、水の分量などが全くわかりません。
事前に聞いておけばとちょっと後悔。

まあ、こういうのは「薄い」と食べられないだろうと思い、
日本のインスタントラーメンより小さい事を勘案して
少なめの水で煮込んでみることにしました。


麺を煮込み始めると、なんか出汁的なものが出ているようです。
ちょうど「チキンラーメン」と同じ感じ。

よくパッケージを見ると、お湯を入れて待つ図もあるので
本当にチキンラーメン的なモノなのかもしれません。

ついていた粉末スープなどがこちら

右側が「辛さ」の元のようです。

粉末スープを入れ、ペーストも入れると
なんかアジアな感じのにおいがしてきます。
思った以上に本格的な匂いです。


できあがりはこんな感じに。
パッケージにあるように、ゆでたエビなどを入れてスープとして
楽しむとよりおいしさが広がったかもとちょっと後悔。

早速いただいてみましたが、やはりちょい辛め。
食べて、スープを飲んでいるうちに体がほてってきました。
寒いときにはちょうどいい食べ物です。
味もたまにある「変な」ものではなく、きちんとしたものでした。

残りのお土産も今度おいしくいただこうと思います。
その前に作り方を念のために聞いておこう!