日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

DVDへの移動をしくじった

日曜日は出張中に録画していたとあるテレビ番組を、
DVDに落とす作業をしていました。

CMがちょっとじゃまくさいので、本編部分のみを取り出して、
DVDに落とし込みます。

しかし、このままでは細切れの状態で保存されているので、
「タイトルの結合」が必要なのですが・・・、

何を思ったのが、結合前にもう加工できない状態にしてしまいました。
久しぶりのうっかりです。
というか、なんで加工できない状態にしてしまったのか
自分でもちょっと覚えていません・・・。

ということで4枚のうち1枚だけ、とても見にくい状態になってしまいました。
アナログであれば、やり直しがきくのですが、
残念ながら「地デジ」。

ダビングではなく、移動なのでもう取り返しがつきません。
まあ、見られない訳ではないのであきらめますが、
やはりこの番組もDVD化されたときに買うことにするでしょう・・・。

ちょっと残念です。