日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

無理をしないでダイエット中です

WiiFitが我が家に導入され早2ヶ月。一時期はさぼり気味でしたが、
最近は朝起きたらまずWiiを立ち上げ、カラダ測定をするように
心がけています。(できるだけですが・・・)

アメリカ出張中のウォーキング(仕事をしているだけでウォーキング状態)が
効いたのか、少しづつですが減量も進んできています。

現状の目標としてはBMIを標準のレンジに戻すこと。
それを実現するためにはあと約10キロの減量が必要とのこと。

いかに私が無駄な脂肪を持って日々を過ごしているのかを実感します。

そこで現在はじめているのが「無理をしないでダイエット」です。
最近は、お茶やコーヒーを買わないで飲むことや、
夜8時を過ぎたら食べる量と内容をよく考えるです。

ということで最近増えているのが、夜野菜を食べること。
野菜を食べていればやせるということではないのですが、
健康面を考えても悪いことも無いと思うので、
外で食べるとき以外は、かなりシンプルな食事に。

あとは「できるだけ炭水化物を夜食べない」
個人的にはこっちのほうが「効果的?」なんて勝手に思っています。

とはいえ、もともと炭水化物Loverな私、
そこで朝・昼(&おやつ)はあまり我慢せずに食べるということにしました。
なので、会社などで食べている姿を見ても、「ダイエット断念」と思わないでくださいね。
これからもこんな調子で、6ヶ月をメドに目標に向かって頑張ろうかと思います。


と宣言して、逃げられないようにしないと・・・。