日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

D01HWの設定

Macでは難なく成功したD01HWでしたが、我が家のWinXPマシン
ThinkPadX32ではなんかうまく設定できていませんでした。
通常はD01HWをつなぐと自動的にソフトのインストールを始めるのですが、
X32くんは反応してくれず、結局CDからインストールしたりしていたのですが
全くだめ。
今日は意を決して競合しそうなもの(や、ついでに使わなくなったソフト類)を
アンインストールしまくることに。
・外付けDVDレコーダーと関連ソフト→個人的にはこれが一番怪しい・・・・。
・P900シリーズ用のドライバ→これも結構怪しめ・・・。
セカンドライフ→動かなかった(今はiBookでなんとか)
・あと使っていない細々としたソフト類→これは単なるお掃除
再起動後再びD01HWをつなげると・・・
あっ、ちゃんと他の人と同じような画面になって・・・設定できた(^_^)
まずは一安心です。
これで本当にウィルコムがいらなくなります。
地方ではもうHotSpotか漫画喫茶と割り切ろう。
とはいいつつも、がんばってエリアを広げてください>イーモバイル様(というか千本さん)