日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

物欲とどのように折り合って生きていくか・・・

現在自分の物欲を抑えきれなくなっています。
先週のamazonでの買い物はそれはひどかった。
毎日、毎日、家の宅配ボックスにはamazonからの荷物が届いています。
漫画、雑誌、ゲームソフト、本など小さい買い物もつもれば結構な山に・・・。

そして、そんな私の物欲をさらにかきたてているのが「Mac」です。
昨年夏に衝動買いしたiBook(中古です)があるにもかかわらず、
ここにきてintelMacへの欲望がとどまるところを知りません。

途中まではMacBookに心が動いていたのですが、
最近は「やっぱり、デスクトップか?」と思ったりも・・・。
とはいえ、一番安いMacMiniは拡張性があまりに低いのと、
メモリの増設が面倒そうなので却下。
現在、iMacに目移りしています。
もっぱらAppleのウェブサイトを眺めることが日課になりつつある私。

せっかく購入を検討するのであればそれの利用方法をある程度まとめておかないと・・・。
って考えてみましたが、いまあるものでほとんどできちゃうことが判明。
ということはどれかうっぱらって、新しいのを購入するのがよいのか、
それとも「まだ我慢しろ」というサインなのか・・・

現状物欲が少し勝っています。
それを抑えるにはまずは昨年中古とはいえ購入したiBookで必要十分な状態にしておくことが急務
メモリは最大まで増設済み。
しかし、ちょっとした挙動が気になることもしばしば。
もしかしてこれってこのマシンの限界、それとも私が単にせっかち???

セカンドライフにも興味があるけど、このiBookだとちょっとしんどいんだよね・・・。
とかいろいろ思い出すと、新規購入もかんがえちゃいます。

あーーーっ、つらつらと書いてしまいましたが、これも物欲を抑えるための
自分への説明。だめ人間です、相変わらず・・。