日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

ファイナルファンタジーV

先日アマゾンで

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーVを買いました。

実はこのソフトには思い出があって・・・

生まれて初めて労働の対価として企業からお金をいただいたのは

SFC版のファイナルファンタジーVを発売前にプレイして

ゲームの状況のレポートを書くという仕事でした。

こんな仕事をなんというのかわかりませんが、

テスター?

モニター?

なんざんしょ。

とはいえ、恵比寿のオフィスビルに行って、

中で基盤むき出しのソフトを前にゲームをひたすら続ける

というとても楽しいバイトでした。

結果的には「楽しいことをしてお金を得る」

という甘い考え?が植え付けられたかもしれません・・・。

プレイしていて

高校時代を思い出すことはありませんが、

そういえば「高校生だったんだ」

という、時の流れには少々びっくりです。

Youtubeになぜか英語版の映像が・・・。

↑これを見て、やりたくなったら買い時です。

私は、もうFFVIも予約してしまいました。

これは寮に住んでいたときのことを思い出します

意外にFFと思い出がリンクしていることが判明。

雑文でした。