日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

同期でランチ&今日のおやつ

お昼を1人で食べるのは基本的にあまり好きではないです。
しかし今の部署はみんなの仕事の時間の使い方がどうしても異なってくるので、
お昼を一緒に食べに行くのも結構タイミングがものをいいます。

「今日は1人メシかな」と思ったときに同期が声をかけてきてくれました。
現在他部署に異動している同期と3人でご飯
久しぶり、というかこのメンバーだけでお昼ってもしかして初めて?
と心の中で思っていたりしました。

今日のお昼は大手町のラ・ベルデでパスタ。
今日はジェノベーゼをいただきました。

ここのは普通サイズも量が多め。
ジェノベーゼは味が濃いめなので食べるのに一苦労。
最近感じるのですが、胃が少し小さくなってきているようです・・・。
うーん、食べ物好きとしては問題だ。

久しぶりに同期でのんびり話ができました(というか私ばかり話してたね、ごめん・・・)
やはり気兼ねしないで接することができるのが同期なので、これからも大事にしたいです。

さて、私は同期と別れて午後のおやつも買いに行ってきました。
今回は日本橋の高島屋に入っている「末富」というお店に行ってきました。

後輩が教えてくれたFRaUの甘いモノ特集を見て、美味しそうだったので
近いこともあり行ってきた次第。
ついでに生菓子まで買ってきました・・・。

お茶を飲みながらまず生菓子を1つ。
女子ではないですが、甘いモノは別腹です。
さきほどお腹いっぱいだったのが嘘のようです。

じつはこちらが本命の「華ふうせん」
とても軽い口当たりで優しい甘さです。
ついついたくさん食べてしまいそう。

さすがに和菓子のお店のものですので、どちらもお茶にあうお味でした。
次はなににしようかな?