日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

モバイル放送で懐かしいテレビ番組鑑賞2



再びモバイル放送ですみません。
今日、夜10時前に帰宅しテレビをつけるとみたいテレビがない・・・。

ということで
モバイル放送でなんかやっていないかとEPGをみたところ、
クイズダービー」と書いてあるではないか。

大橋巨泉の懐かしいあの声でも聞いてみるかと思いチャンネルのTBSチャンネルに合わせる。

オープニングでは、SMAP×SMAPの時に流れる「ロート ロートロート・・・」
とは雰囲気の違うロート製薬のオープニングテーマ、

そして懐かしいクイズダービーのオープニング
(巨泉が若い→当たり前ですが・・・)

ゲスト回答者の京本正樹が若い
(これも当たり前)

今のクイズ番組より進行テンポが早い
(1番組30分で7問ぐらいやっているぞ・・・)

最近はじらすクイズ番組が多いので、このあっさりとした
展開に新鮮さを感じたりしました。

さらに点数を掛ける側に、若かりし「たかの友梨」を発見。
今ではけっこうゴージャスな感じを売り出しているようだが
このときはふつうな感じでした。
(化粧は濃そうですが・・・)

地上波で見たい番組のないときの選択肢の1つとして
(もう一つはDVDかな・・・24がたまっている・・・)
十分に機能しています。