日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

意外と侮れないモバイル放送



モバイル放送を購入して今までは有線のように使用しているケースが多かったが
昨夜はある番組をついつい見てしまった

その番組は「兜町」というドラマ
株がらみの人間ドラマというとことでしょうか・・・。
現在スカパー!のTBSチャンネルでも放送をしている単発ドラマです。
(というかスカパー!に流しているのをモバイル放送にも流しているというのが正しい表現)

1989年制作のドラマということで茅場町の風景のバックに
今は亡き「山一證券」の看板が見えたり、主役の田村正和が若かったり、
東京証券取引所の立会に人がいっぱいいたり、
株価情報を提供する端末(QUICK端末?)も異様に古かったりとしますが、
ついつい2時間見てしまいました。

このドラマを私がリアルタイムで見てもよく意味はわからなかったと思います
(当時中学1年生かな?)
大人になったらわかるようなドラマでした。

杉本哲太も若い・・・・でも雰囲気は一緒(^^;)

このドラマが現実として、その後バブルがはじけてとても長い冬の時代
日経平均がここまで下がるとはこの時期の人たちはおもってもいなかったでしょう・・・。

まあ、そんなことも思いながらも楽しんでしまいました。
4月以降もいろいろ流れるようで、名前を聞いたことはありますが
見たことはない「岸辺のアルバム」なども放送されるようです。

もっとおもしろい番組をどんどん流していただけることを期待します。