日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

あとはお買い物三昧(タイ旅行を振り返る・その12)

アユタヤから戻ってきたらあとは「お買い物三昧」な旅行となりました。
まずはホテルから一番近くの「ジムトンプソン」本店でシルク製品をいくつか購入。
父や妹、友人へのお土産としていろいろ買いました。
もちろん自分用にもね。

旅先ではなんか気持ちが大きくなってしまうのか、
ついつい無駄遣いをしがち。
今回もまさにそんな感じで・・・。

次に、サイアムスクエアあたりをぶらぶらしているうちにお土産として
アロマキャンドルやらゾウのぬいぐるみやらを買っていました。

ぬいぐるみなんて日常では絶対に(とはいいませんが)買わないのに・・・

そうこうしているうちに雨も降り出したので、
ホテル近くのロビンソン百貨店で職場の人に配るお土産(食料品)を物色。
ここでまたかさばるモノをいろいろと買ってしまいました(^_^;)

夜が明けて最終日。
飛行機は深夜ということで1日使えます。
でもホテルのチェックアウト時間は午後2時。
ということで朝早起きしてチャイナタウン散策に。


黄金仏を見たり、町を散策したりしてました。
そこでドリアンも試してみたのですが、
そこのはちょっとお口には合わなかったので・・・・。
近くのセブンイレブンのゴミ箱に捨てちゃいました。
すみませんm(_ _)m

だって・・・
地下鉄とかに持ち込めないから・・・。

実はこの写真もNGだったりします。
ドリアンマークの下を見ていただけると・・・。
※じつはあとで写真データを確認するまで全く気がつきませんでした(^_^;)

ホテルの近くでもドリアンは売っていましたが、
結構大きいので、一人では無理。

やはり友達とわいわい行く旅行はこういうときにいいですよね・・・。
一人旅の難しいところです・・・(T_T)

昼過ぎにホテルに戻った私はシャワーを浴びてチェックアウト。
でも早すぎるのでホテルのラウンジで読書タイム。

そこで読み終えたのが

夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)

青春な小説にウルウルしてしまいました。
周りに人がいっぱいいたのでちょっと恥ずかしいシチュエーションでしたが・・・。


空港に着いたのは夕方。
それでも早すぎるので空港でマッサージを1.5時間みっちりさせてもらいました。
そして最後が免税店エリア。

意味もなくこんなものがあったりします。
結局タイ旅行の後半は買い物ばかり。
おいおい届いたクレジットカードの請求書を見て
「あーっやっちゃった」と思った次第でした。

とはいえ、初めての一人旅、初めての東南アジア。
行く前はかなり不安でしたが、なんとかなるものだなぁと思いました。

国内一人旅もいいですが、海外一人旅もなかなかのものです。
自分で解決しないといけないしね。
ホテルのスイッチ壊しても(苦笑)

こんな感じだったのですが、海外旅行にまた行きたくなってしまいました。
ということで今週末からまた行ってきます。

行き先は「台湾」です。
またまた飛行機とホテルしか予約していない旅。
今回は現地ツアーも頼まず、ひたすら一人で動き回る予定。

まあ、暑いので無理しないようにします。
以上タイ旅行振り替えりでした。