日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

隣に

ふと気がつくとテレビで見たことある人がいるとちょっと気になります。
それが超有名人でなくても・・・。

私はそういう人みたいです。
基本はミーハーなんでしょうね。

さて、昨日は隣の部の同僚と、
グループ会社にいる元同僚との飲み会に参加させてもらいました。
場所は西麻布。
あまり行かないところですねぇ。

早めに仕事をあがることができた私と同僚は
近くで先に一杯やってから行くことにしました。
なんかこんな時間から飲んでいるのっていいなぁと思いつつ・・・。

昨日行ったお店は「七龍」というところ。
こぢんまりとしたお店で、雰囲気もよくいい感じのところです。
宮崎地鶏のお店とのこと。
グループ会社にいる同僚セレクトです。
さすが、神田にあるお店とは違いますね。
そういえば私、先週も別なところで宮崎地鶏を食べていた気がします(笑)

さて、みんなで乾杯というときなんですが・・・
もうビールを1軒目で飲んでいたので、私は最初から日本酒にさせてもらいました。

こんなグラスに入れられるとなんかちょっと違う感じですよね。
おいしかったです。
まあ、2合でもう私はいっぱいいっぱいでしたが・・・。

そのほか




レバ刺しやら、もも焼きやら、アスパラやら、チキン南蛮やらいただき、

締めで


親子丼まで食べていました。
みんなで取り分けましたが、私にも結構な割り当てが・・・。
まあ言い出しっぺだったので。

甘いものがないと締まらない私はさらに

杏仁豆腐(竹炭入りらしい)もいただきました。

さすがに食べ過ぎたかなぁ・・・。
と家に帰ってから思いました。

そこで盛り上がってしまって
さらに4人で1時間限定でカラオケに。
久しぶりのカラオケだったりします。

昨日は早番からずっとだったので家につくころにはすでに20時間は起きていた計算。
人間なんとかなるもんだということと、
楽しいときには時間を忘れるんだというのも再認識しました。

そういえば、隣の席に某おデブなタレントさんがいました。
思ったよりちいさかったなぁ。