日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

アユタヤ編の最後(タイ旅行を振り返る・その11)

もう2ヶ月前の旅行を日記では今だに引きずっています(苦笑)
さて、アユタヤでの振り返りはもう最後にしましょう。

ということで・・・、
象に乗ったり、金箔を貼ったりした後に向かったのが
ワット・プラ・シー・サンペットです。

ここも名所のようで(事前に全然勉強していませんでした・・・)
多くの観光客で賑わっています。
現地の人も結構いました。

結構大きな建造物で、周りが自然いっぱいということもあり
その姿がより迫力あります。



あいにくの天気ということもあり、あまりきれいに写真が撮れなかったのは残念ですが
日本では見られないこの空間はなかなかまたよいもので・・・。

なんか本当はぼーっと座ってお茶でも飲んでいたい気分でした。
結構遺跡で癒されるタイプみたいです。

そのあとはツアーに組み込まれたお食事。
タイ旅行で「唯一」人と一緒に食事をした時間でした。
一人旅では食事がどうしても「寂しく」なってしまいます。

ご一緒したおばさま方は翌日バンコク市内を観光と言うことでしたので
前日の私の行動などをお話ししたりしました。

やっぱり食事は一人じゃおいしくないですねぇ・・・。

アユタヤ観光の最後は
ワット・ヤイ・チャイ・モンコン観光です。

ここの仏塔はとても大きくて、威圧感がありました。

周りにはたくさんの仏像があったのですが、
ガイドさん曰く、なんかお墓代わりみたいで
寄進すればおけるような感じのことを言っていた気がします(記憶が曖昧・・)



この感じなんか惹かれました。
お地蔵さんがいっぱい並んでいるところも惹かれるんですよね・・・。

仏塔に登って周りの景色をみたり、仏塔の周りを散策していると
怪しかった雲からとうとう雨粒が・・・。
ぎりぎりセーフでした。

アユタヤ観光はここで終了。
結構朝早い時間からハードに動き回ったので疲れがあったのか
車に乗ったらいつの間にか睡眠・・・・。

気がついたらホテルの近くにもうついていました。
ネットで調べたツアーだったのですが、満足度は結構高かったですね。
また、タイに行ったときには利用してみようかと思います。