日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

初めて

グリーン車(東海道線)に座れないにも関わらず乗車しました。
だって1本後でもとても座れそうになかったので・・・。
みんなが同じような時間に帰ろうとする、少しでも余裕を持って乗りたい
など様々な思惑が、満員のグリーン車を作ってしまったのでしょう。
私が最近帰りだけグリーン車を利用する理由が「暑い」「混雑している」からなんで・・・
ちゃんとは見ませんでしたが、普通車両はより混んでいたと思います。
なぜなら、ホームに人があふれていたから・・・。
こんな日記を書いている間にドンドン風が強くなっています。
我が家は幸い水害については気にする必要がないのでよいのですが、
電気が切れてしまったら、ちょっと大変かも・・・。
テレビで状況を見ながらおとなしくすることにします。