日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

メガネを買ってみる

10歳の時にメガネをかけ始めてからはや22年。
空っぽにもかかわらず、頭の幅が広いせいか(太ってるだけが理由ではないです)
メガネを購入しようと思うときにはいつも一苦労。
おしゃれなメガネはたいてい幅が合わなくて締め付けられる感じで・・・。
最近はメガネをいくつも持っている人もいらっしゃいますが、
なにぶん標準レンズでは対応不可のため、お値段もそこそこかかる。
なにより、フィッティングしているときによく見えないので・・・。
とはいいつつも、今のメガネには少々不満なため、これを機に買い換えてみることに。
家の帰りにいくつか試して、そこそこ良さそうなものもあったので
つい購入してしまいました。
普通の方は結構すぐにできるのでしょうが、
残念ながら(というか私にとってはいつものこと)在庫がないので
1週間後の受け取りです。
さて、楽しみです