日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

HUBでJリーグの試合を見られなかったの巻

本日は会社を少し早めにでて、最寄り駅が同じ後輩とHUBでJリーグの試合を見ることに。
まあ、等々力まで行けばよいのですが・・・・。
某駅のHUBに入ったのは7時少し前、もともと関係なく入っている人もいれば、
明らかにサッカーを見るためにきている人も・・・。
しかし7時を過ぎても試合を見られません。
後輩曰く、いつもは放映している(そのこと事態が権利問題としてどうかは別にして)とのこと。
しかし、他の試合は見られても川崎Fー名古屋はでてきません。
携帯でどこのチャンネルでやっているかを見てみたら「TBSチャンネル
お店の方を同じぐらいのタイミングで気がついたらしく、そのチャンネルにあわせてみるも
なんと・・・・契約していないようです。
事前に調べておこうよ・・・。
お酒と食べ物を頼んでいたので、とりあえず前半はHUBにいましたが、
後半からは我が家で見ることにしました。
後輩も誘って・・・。
だって、うちTBSチャンネル契約しているもん!
試合は後半44分になんとか同点に追いついて負けずにすみました。
本当は勝利を見たいのですが・・・。
でも、HUBって、試合が見られるのを売りにしていることもあるから
こんなにお粗末ではまずいのでは?
兎も角、珍しい経験でした