日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

思い立ったら・・・

本日出社して、少し仕事を片付けていて気がつきました。
「あっ、明日会社に来なくても問題ない」
そう思ったら無性に休みをとってどこかに行きたくなってしまいました。
思い立ったらなんとやらで、
上司に「明日お休みをいただきます」→問題なし
ということでしたので(というか問題になることはほとんどありませんが・・・)
次にどこに行くかを検討。
「行ったことにないところ」
「日帰りでも満足できそうな所」
「歴史や文化、できれば自然にも触れることができる空間」
「鉄道で移動できるところ」
もろもろ検討の結果、行ったことにない「日光」に行くことにしました。
そういえば林間学校も、移動教室も日光という選択肢がなかったもので・・・。
そこから「えきねっと」にアクセスして列車の予約。
便利な世の中になったものです。
日帰りですから、上の方にはいきません。
今回は二社一寺周辺に絞ることにしました。
明日はいつもよりずっと早起きです