日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

雨に降られない理由?

今日は会社の先輩、同僚とゴルフ。
本日いったところは「武蔵丘ゴルフコース」でした。
初めてだったのですが、スタート時間が遅いということもあり
家を出たのは午前7時。
これまでゴルフといえば6時前に家をでるのが当たり前の状態が多かったので
(それだけ遠くにいっていたor早い時間のスタートだった)
今日はどちらかというとゆっくり目です。
スコアは前半は私にしてはよく、後半は私のちょっと悪いときという感じで
全体としてはぼちぼちといったところでした。
ひさしぶりの割にはよくまとまったと思いますが、
「あのバンカーであんなにはまると・・・。」というのが本日の感想の1つといえると思います。
しかも雨に降られなかったのはごい。
今回のメンバーにはここしばらく「雨が降る」と予報がでても乗り切った先輩がいました。
どう考えても「降る」天候だったにもかかわらず、今回も雨に降られませんでした。
連勝記録更新です。

今回は往復とも東海道線、丸ノ内線、西武池袋線と、電車を乗り継いでいきました。
そこで久しぶりに乗ったのが「レッドアロー号」です

行きは時間がなかったので、帰りだけ撮影。
行きも帰りもずっと座っていけたので(東海道線ですわれたのは奇跡かも)
車で行くより快適でした。
こんどは平日休みをとっていきたいものです。