日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

レコーダーにたまっているデータを整理整頓

5月に購入したHDD/DVDレコーダーにだいぶデータがたまってきたので、
中身を整理することにしました。
ちなみに我が家のHDD/DVDレコーダーはこれ↓↓


600GBと迷った末、こちらに落ち着いた品です。

まずはTSモードで録画したものをDVD-RAMに保存。
小分けにすることも考えたのですが。1枚にまとめることにしました。
これは「長期保管用」です。
次に、いろんなものをDVD−Rに録画。
こちらはまあ、とりあえずとっておく感じなのでかなりスムーズに
(というか高速録画を駆使して)録画しました。
まあ、画質はそれなりでOKなものばかりですので・・・。
といっているうちにDVDを12枚ぐらい使っていました。
そしてその結果HDDにはおよそ3時間分しか残っていません。
これでまたしばらく放置できそうです。