日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

テレビ機能を使ってみる



VAIOが我が家に届いて1日がすぎた。

旧友との飲み会のあとが、私のVAIOいじりタイム。

もう疲れていたので、テレビ機能をいろいろと

使ってみることにした。



まずは、リモコンの指示に対してタイムラグなし

に動いてくれるところにちょっと感動。

テレビがパソコンになっている気分になる。



しかし、なぜか私が最近密かに楽しみにしている

tvkの番組が見られない。

何度が設定をしているうちに、tvkが通常のチャンネルとは

違うところで写っていることを発見。

チャンネル番号を変更して事なきを得た。



いままでも部屋でテレビを見ているときは

サムソンの液晶テレビモニター

(5年ほど前に購入、その当時は10万円を切ったモニターとして安いと思った。)

で見ていたのだが、それに比べて、色に深みがありいい感じだ。

液晶の技術の向上を目の当たりにした。



今日からうちのメインテレビはVAIOだ。

でもまだHDDレコーダー機能は使用していない。

(だって、DIGAがあるんだもん・・・)