日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

コンビニのおでん

今日は、仕事終わりで妹のお見舞いに行く。
病室に行ってみると昨日より元気で、ベッドから起きあがるのも苦労していた
昨日とは大違い。若いので回復も早いようだ。
同じように回復手術を1日違いで受けた結構年を召された方は
なかなか起きあがれないようだ・・・。

でも外科では、術後動かすというのが最近の流れのようなので
(その方が治りが早いらしい)だいぶ動けるようになった妹は順調
ということだろう。

そこで本題になるのだが、
買い物をする暇がなく、また料理をするのも面倒なので
コンビニで食料を調達することに・・・。

うちの近くのファミマはあまり品揃えがよいとはいえず
いつも少ない選択肢から苦労する。

今日は久しぶりにおでんを食べてみることに・・・。

昔コンビニで長期間バイトをしているとき、おでんは
よく作った(というか袋から出して入れていた・・・)

私は深夜勤務だったので、おでんの什器の掃除をすること
が多く、だしのにおいをいやと言うほどかいでいたせいか
できるだけコンビニのおでんは避けていた。

しかし、今日は本当に選択肢が無く(消去法もできないぐらいに・・)
でもあったかいものが食べたかったのでおでんをセレクトすることに

タマゴや大根を頼むことにした。
家に戻り、ちょっと作業をしてやっと夕食にありつくことに。

「もう冷えてるだろうな」(この間家に帰ってから10分前後)
と思って口に入れたところ、思いの外熱い・・・。

ちょっと片岡鶴太郎や若手お笑い芸人の気持ちになってしまう。

保温性の高さにびっくり。
また味もなかなかなのにびっくり。

こんど困ったときはまたおでんにしてみよう・・。

あっ写真とるの忘れた・・・。