日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

もう一般病棟へ

手術ネタが続きます

昨夜、開腹手術を受けた妹が、今日の午後一般病棟に移るという
メールが父より入る。
順調な回復のしるしなので喜ばしいことであるが・・・・

私も外科に入院をしたことがあるが、
以前の外科にくらべ、最近の外科治療はかなり復帰までの
日数が早いように思われる。

私が一昨年ある事情で入院していた際も
生体肝移植のドナーだった青年が術後2週間目に退院していったという
ものを目の当たりにしていたりする。

人間の自然治癒力がすごいのか、最新医学のサポートがすばらしいのか
原因はわからないが、よいことには違いない。

今日は通常通り仕事に出ているので、帰りに病院に見舞いに行こう。