日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

残業100時間で自殺に労災>大丈夫?

mixiニュースで発見。

新入社員で残業100時間で心の病にかかり・・・。

100時間で鬱病になったことが問題ではないのですが

100時間って私の隣の部署ではざらに起きているし、

私も10月は100時間オーバ−で問診票を書かされたし・・・。

世の中には予備軍が結構いるぞ、と思った次第。

これもひとえに、企業の「効率」の名の下の従業員酷使が原因?

いま偉い人って、メールも携帯もなかったんだから、

こんなに仕事してないだろう。

環境の変化にあわせた心と体のケアって経営者の仕事だよね。

まあ、根本は「自分の体は自分で守る」だと思っていますが・・・.

↓残業時間が増えてる皆さん気をつけましょう。お互いに。こちらもついでにクリックをお願いします↓
人気blogランキングへ