日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

そば屋の出前

よく、慣用句的に

「いま出ました」というそば屋の出前がありますが、

こんなことたまにありませんか?

これって相手への説明の仕方だと思うんですよね。

元々つたえた時間に届けるのが難しいときには

その時間がくる前に事情をはなせばわかるんです。

今日のお仕事の相手はそういう意味では改善を求めたい対応でした。

1:こちらからリマインドしなければ果たして作業していたかという疑問
(実はここの対応が一番の問題なのですが・・・。できるっていったんだから)

2:gif2点の素材を当初19時過ぎと言う連絡あり(正直静止gifで4日は・・・)

3:19時過ぎても音沙汰なし。

4:メールに対して反応なし

5:20時過ぎて「あと20分ぐらいの電話」

6:20分後・・・音沙汰なし

7:21時、素材到着、お詫びなし。

すべて後手後手です。

本当は19時には会社を出ているつもりだったのに・・・。

確かに制作をお願いする際に無理を言うこともありますが、

私もそんなに意地悪ではないので、できること、できないことを

聞きつつお願いしております。

申し訳ないけれど、この制作会社さんはスケジュール管理が甘い。

スケジュールがかわることに対しての文句ではなく、

スケジュールを常に確認して、調整することをしないことに対して

これからもビジネスパートナーとしてつきあっていく際に、

大きな不安を感じてしまうのです。

私もいい加減なところはいろいろとあります。

忘れることもあります。

でも、そうなったらそこで修正することが大事だと思うんです。

とりあえず、改善を望みます。

一応「部長」とかついているんだから頼むよ・・・。

↓同情してくれる方、こちらもついでにクリックをお願いします↓
人気blogランキングへ