日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

シニアという言葉

シニアという言葉に「お年寄り」というイメージを持ってしまうのは私だけ?

言葉の使われ方から想起するイメージがそうさせる。

というのは前置きなのですが

今週のゴルフの男子プロ 三井住友VISA太平洋マスターズで

中嶋常幸プロが優勝していました。

ついついチャンネルを変えられずに見ていた私。

52歳というのはスポーツ選手としてはやはりそれなりの年齢だから、

今でも若い人と戦って勝てることのすごさを感じました。

一般の人にとって中嶋プロの年齢はまだまだ働き盛り、

私に置き換えるとまだ20年以上先。

そのときに、若い人に負けずに働く・人生を楽しむ自分でありたいという

殊勝な考えをブログを書いているうちに思いました。

人間、いろんなきっかけで想うのですね。

↓中嶋プロがすごいと思ったら、こちらもついでにクリックをお願いします↓
人気blogランキングへ